すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたがした、最大の親不孝はなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-22 19:21:28
  • 4

親の死に目に会えなかったことです。
もっと見舞いへ行っていればよかったと後悔しきりです。
とうとう結婚も出来ず、親に迷惑をかけてばかりでした。
親孝行したい時に親は無しです。

  • 回答者:40代男性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できちゃった結婚をしたことです。
ちゃんと順番守れよと言われて同棲の許可をもらったのに…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も無職でブラブラしているのを隠していること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

転職をしたことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大学を辞めたことですね。
今になって後悔してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕事のし過ぎで精神疾患にかかり、食事を摂ることができなくなり、ガリガリにやせてしまって、そんな状態が5年くらい続いていることです。

今はリストラされて実家の両親の元にいるので多少安心してますが、私が東京で相変わらず激務をしていたときは本当に心配していたようです。何度も「会社を辞めて戻って来い」と言われましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

孫の顔を見せられないことです。

なんとかお嫁にはいかれましたが、
子供はできません。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親に勧められた縁談を断り、自分の好きな人(当時)と結婚したことです。
結婚してから、「親のいうことを聞いておけば良かった。」と後悔しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時に『勝手に産んだくせに!!』と八つ当たりで言ってしまった事です。
今でもその時言われて傷ついた親の顔を思いだせます。

今は結婚して孫の顔をたまに見せてたりしてますが、親孝行らしいことはまだしてません・・それも親不孝かも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若気のいたりで親に行方をつげず、いなくなたこと。
親は探偵を頼んでさがしてました。
今は車で15分のところに結婚して住んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神を病んで、何年も苦労をかけてしまいせっかく入った職場もやめ、
家の農業でも役立たずなこと。
親は否定しますが私はいない方が良かったのではと思います。

  • 回答者:中途半端 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚していない、するつもりがないことでしょうか。
たぶん、結婚した方が心配させそうな気がするので。
何だか切なくなりますが、こういう場でサラッと書いてみると、少しだけホッとしてしまいます。
面と向かっては、なかなか言えませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学院を中退したことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社を辞めた事かな。
そこそこいい(と地元では言われてた)会社を嫌になったのでやめましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚もしていなければ子供もいないこと。
孫の顔を見せてやれないことでしょうか。

  • 回答者:現在無職 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大病による手術と長期入院です。
心配かけてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

破談になったことでしょうか・・・てへっ

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生まれてきたことかな、と時々は思います。普段はおもいませんけど。

===補足===
この質問に答えたことですね。

  • 回答者:サラダ (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の身勝手から離婚して、実家に帰ってきたことです。
今は、母は私が側にいることで安心していますが、私が戻った当初は心労で痩せてしまいました。
最大の親不孝でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親からもらった遺産1000万円をわずか1年半で使い切りました
父さんゴメン<m(__)m>

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

就職の際に親から離れて都心に来たことです。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現在、うつ病で無職で、定年になっている親の世話になっていることです。

===補足===
いったい何を基準に評価しているのでしょうか?
「あなたがした、最大の親不孝はなんですか?」という質問内容で、カテゴリーはアンケートであるのにもかかわらず、このような公平に欠けた評価は、ここでは嫌われること注意した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

早く死んで欲しいって言う気持ちがある事です。
86/ボケあり/人の言う事は聞かず/我侭
同居してても、本当に腹が立つ毎日です。

===補足===
他人が、1~5Pで評価する内容では無いでしょ
自分で思った、最大の・・ですから
何様のつもりか知らないけど、此処からの退出を希望します。

他の回答者へ拍手/貴方を追放と

  • 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大きな病気をして、迷惑をかけたこと。
金銭的にもかかりましたから。

===補足===
通報します、速やかに退去せよ

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大卒ニートやってること。

  • 回答者:現在進行形 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

離婚です。

母が
そのせいで
すっかり白髪になり
精神的疲労によって
網膜はく離になりました。

だから、
現在、
87歳になる母の介護を一生懸命やってます。

  • 回答者:Katorea (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学を留年2回して
中退したことですね。
留年したことも、学校から電話がかかってくるまで
隠していました。

  • 回答者:ゴメン (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

病気を持って生まれてきたことです。
当然結婚していません。

  • 回答者:申し訳ない (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親の財布からお金をぬすんでたことです。
それも何回も・・。なかせてばかりで反省です。

===補足===
はぁ?丁寧にかいてんのにどういう評価してんの??
基準がわかりません。通報です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

孫を見せてあげられなかったことです。
結局、子宝は授かりませんでした・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旧職場の上長から親宛に恐喝の電話がいったこと
自分も被害者で落ち度はないんですがそんなやくざな会社を見極められなかったことに対して

  • 回答者:_ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚していない事です。安心させなくちゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浪人して1年間お金をかけさせたこと

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したことだったりして・・・f(^^;;;

  • 回答者:SW (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今から死ぬ事。、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚してないということです。。。(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る