すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

見たい夢を見るための方法は、存在しますか?
存在するのであれば、教えて下さい。

  • 質問者:夢
  • 質問日時:2009-11-05 00:53:57
  • 0

並び替え:

毎回見る夢の中の道や町並みは覚えている夢があるんです。
その夢の町並みなどがとても居心地いい夢ですので.その夢を目を瞑って描き出しながら眠りに入ります。
その夢の続きが見られます。

本当はもしかしたら行った事のある場所なのかもしれないほどリアル。
けれど記憶にないんです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の話ですが・・・。
まず夢を見たら、なるべく記憶する。(覚える努力をするそうです)
それを繰り返して行くうちに続きが見れるようになったり、見たい夢を見れるようになそうです。

他の方もおっしゃっている通り、写真や関連するものを枕もとに置いたりするのも効果的だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスですが、見たい夢に関係するもの。写真やイラストやイメージを言葉にして書き付けたものなどを枕の下に置くと良いです。

眠る寸前に考えていたことは頭に残るので、夢に見たいことをずっと考えながら眠りにつくのも良いといわれています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に 変にストレスが溜まった状態ではダメなので
アロマとかでリラックスした状態を作ると
私はいい夢を見れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の続きがすごく見たかった時、見たい、見たい、続きが見たい!って
念じて寝たら見ることができました。
毎晩、寝る前にそのことだけ考えて念じたら見れるかも・・です。

  • 回答者:いちご (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る