すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今は研究職なんですが、メディアの編集部で働きたくなりました。どうしようかな???

  • 質問者:ヒマワリ
  • 質問日時:2009-11-11 12:13:19
  • 0

並び替え:

私も今までいろんな仕事にチャレンジしてきました。

職種はバラバラです。

派遣、サービス、学校の講師、市役所などいろいろ。


自分のやりたいことがあれば、考えてみるといいですよ。

  • 回答者:みつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

25歳までならがんばれ、それ以上ならやめとき~ですね^^

ちょっとお手伝いとか、ボランティア、バイトで探すのが賢明かと。
隣の芝は青く見えるもんですよ^^

  • 回答者:ポインセチア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのような種類のメディアでしょうか?新聞雑誌系のマスメディア?それともWEBメディアでしょうか。
どの媒体も編集部は激動の時代で大変だと思います。
覚悟や展望があれば、その道に行くのも可です。
自分はWEBメディアに居るものですが・・色々考えてしまいますよ。

  • 回答者:だいごろう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前向きな理由があるのなら
チャレンジする価値は十分あると思います。
頑張ってください

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生一度きり、やりたいことはやるのが良いと思います。
でもやらないのも人生。ご自身でよーく考えてください。

この回答の満足度
  

どうしようかな・・・
って
転職活動をしたらいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は29歳で企画職からメディアに転職しました。いろいろ違いは感じたのですが、メディアは基本的に野次馬タイプなのだなぁと。逆に、突き詰めるタイプだったら、研究職の方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:かうぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る