すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

パセリは食べるもの?
近所の方からたくさん貰って大変です。
飾りとしか思えません。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-20 14:52:17
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
すごく苦いので、量をこなすのが大変で、
一度、チャンポンに入ってましたが、その後、・・・・。
また機会があれば、よろしくお願いします。

パセリは癖も強くて、好きな人ならいいですが苦手な家族がいると料理に使いにくいですよね。
実は私もあまり露骨なパセリ風味は苦手ですが、グラタンやクリームシチューやポタージュスープなら入っているほうがいいかなと思うってとこです。

まず、たくさんあり過ぎるなら、保存方法ですよね。

細かく刻んでフリーズバッグにいれて平らにし、冷凍すれば、上からパンパンたたくとばらばらになりますので、使う分だけ出せて便利です。
もっと長持ちさせるには、細かく刻んで平らに皿にのばしレンジで加熱して乾燥させます。
冷めるまで置いて、まだ乾きたりなければ再加熱。
粉パセリになりますよ。一応冷凍保存してください。

使い方は、ジャガイモやコーンやホワイトソースに相性がいいのでふりかけたり混ぜ込んで彩りに。

ビタミンCやポリフェノールや体臭・便臭予防効果のフラボノイドの宝庫なので香味だけでなく優良な食品です。
ビタミンCは加熱すると壊れますが、水に溶け出して壊れるのが多く、レンジ加熱ですこし軽減できます。
ビタミンCは壊れてもそれは他の食品でとれますし、無視して香味や彩りや他の栄養素を充分とって
有効にパセリを活用してください。

また、とんかつなどしつこい味のアゲものの衣にまぜるとさっぱり感と色合いも楽しめますね!

  • 回答者:セロリも苦手 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は食べてますね。
昔から、家にパセリが植えてあったので、よく食卓にあがっていました。
そのままでも食べるし、よく炒飯にみじん切りにしていれて食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目にいいから食べなさいと言われて無理やり食べたりしますが、マヨネーズでもつけないと無理ですね。
刻んでスープやピザ、チャーハンなどにかけるのは大丈夫です。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃薬としての効果があると聞いたことがありますが、基本的にな食べません。
まずいです。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。
正直パセリ苦手です...
あの苦い匂いと何ともいえない苦手な味・・・。

飾りですよねw
でもちゃんとした食べるものらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りのイメージはありますが、食べるものですよ。
自分で買いはしませんが外食等であれば食べてます。
マヨネーズを付けると食べ易いです。美味しいですよ。
大量ですと・・・冷凍した方が良いかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パセリを粉にする機械?があります^^
パセコンになります。

料理にふりかけると
色味がいいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では見た目の色合いを良くするために「飾る」ものです。
コーンスープの上に刻みパセリをまぶして飲んだり、細かく刻んだパセリをタルタルソースに混ぜて何かにかけて食べたりすることはあっても、パセリそのものを食べることはないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダなどのそばに飾るもののイメージが強いですね。
食べれますが、あまりもりもりと食べるものではない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度に沢山は食べられませんが、食べるものだと思います。
自分の場合は、マヨネーズやドレッシングをかけたりして食べることが多いです。

後は細かく刻んでチャーハンに入れるとかスープに入れるなどでしょうか?

ここまで書いていて思いつきました。
カレールーに入れてしまうというのはどうでしょうか?
嵩が減りますし、カレーの味でパセリの苦味が消されるので一度に沢山食べられると思います。

それと、暖かい地域なら思い切って庭のプランターに植えてみるとよいかもしれませんね。キアゲハが喜びます。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストランで出てきたりするパセリは使いまわされているような気がして食べませんが
近所の方から頂いたのなら間違いなく食べられる品物です。
刻んでスープやポテトサラダ、チャーハンに入れても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものですがそのまま食べるのはあまり得意ではありません。
私は刻んで冷凍し、スープに入れたり、サラダに混ぜたり、マヨネーズに混ぜって野菜をディップしたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものですよ。
あのクセのある感じにマヨネーズをかけて食べるのが好きです。
冷凍しておくと出したときにパラパラになるので、
グラタンやスープやチャーハンなど盛り付けたあとに彩りがほしいときに、
上から少しだけパラパラかけると見た目もグンとよくなりお勧めですよ。
パセリの食感や味が苦手でも少しのパラパラなので味もほとんど分かりません。

  • 回答者:便利 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パセリはあれば刻んでドレッシングを作ったりするのですが
食べれる物ですが、私はパセリだけを食べることはないです。
味が苦手なので形を変えて使います。
香草焼とか。

  • 回答者:チキン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものだと思います。
そのまま食べることも多いですが、細かく刻んでサラダに混ぜたりもします。あの苦味が美味しいと思うのですが、私以外の家族は嫌がっているので好みが分かれやすい野菜なのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものです。
あまり多くは食べれないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

パセリは昔、ヨーロッパでは滋養強壮剤代わりに食されてました。
ビタミンAに変化するベータカロテン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCや
鉄分、食物繊維などが豊富に含まれています。
中でもビタミンC、鉄分は野菜の中でトップクラスです。女性には良いと思います。
味は苦いですがね…。因みに私は水洗いして、そのまま食べます。
(熱でビタミンが壊れるのを防ぐ為)
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる物です。家で育てていますので。
刻んでマヨネーズに合えたり、衣に混ぜたりして揚げています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パセリは飾るものだと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちおう食べるものですよ。笑
私の母もよく食べていました。
私はそのまま食べるのは苦くて苦手なのですが、
細かくすると食べられるので、パスタなんかにかけたら
あまり抵抗なく食べられるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:*** (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられるんですよね?
そうなんですけど、私は食べられません。
苦い・・・おいしくない・・・・
なので買い物で買う事もしないです。
ただの飾りを買うようでもったいないのです。
家族はだれも食べないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻んでミートソースの上に振りかけたり、パン粉と混ぜてフライの衣にしたりして使っています。美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きに混ぜて食べてますよ~

  • 回答者:さらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パセリはハーブにも分類される、ミネラルの多い野菜です。
ビタミンCが多いので出来れば生食がいいですよ。
もちろん乾燥葉を取っておいて、後から使ってもいいですね。

使いづらいなら、細かく刻んでマヨネーズに混ぜて使ってください。
あとはお味噌がお好きなら、
お味噌と砂糖と酢とマヨネーズとごま油で(分量はお好みで少しづつ作ってください)ソースを作って混ぜましょう。
ゆでた野菜にかけると美味しいです。
また、マーガリンやバターに細かく刻んだものを混ぜて、ハーブバターというものも作れます。
トーストにつけて一緒に食べてしまいましょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないともったいないです・・・。
すごく栄養があって身体にいいので是非食べて下さいね。

食べやすい料理はカボチャのマッシュに塩コショウ、マヨネーズに
パセリのみじん切りを混ぜたサラダとか。
トマトソースを使ったイタリアンには全般あいますよ。
あまったら冷凍するか、風邪通しのよい所で陰干ししてパリパリになったら砕いて容器にいれ、
乾燥スパイスのように使うと便利ですよ。長持ちしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①袋に入れて凍らせます。
②袋のまま、砕きます。
③スープなどに浮かせたりと、色々な使い道がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当に緑が足りないな~と思った時に、卵焼きに入れたりします。
冷凍しておくと、長持ちして便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらにしています。

以外と美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ。
でもたくさんだと正直困っちゃうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭みをとって頂きましょう。

1.天ぷらが一般的で美味しいです。
2.かるく湯がいて、マヨネーズ等で臭みを消して
  サラダ感覚で頂きます。

  • 回答者:匿郎 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものでしょう。

家で敢えて買って食べることは少ないですが、宴会の料理には結構出てくるのではないかと思います。

私は、食べますね。あまり食べる人は少ないかと思います。皆さん飾りと考えている人も多いのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものです。
けど、生野菜のように大量にはなかなか食べられないです。
少量をスープに入れたり何かと混ぜて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養があって消化を助ける働きがあると聞いたことがあります。
確かにそのままだと食べにくいですよね。味にも癖があるし。
私の場合ですが、電子レンジに入れて少々温めると水分が抜けてぱりぱりになるので、
それをフライの衣などと混ぜたり、シチューなどにぱっと入れています。
味というよりも彩りがきれいになるので良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦いの好きな人なら(春菊とか)おひたしとか胡麻和え(黒胡麻が合う)が美味しいです。
苦味が苦手なら天ぷらがいいですよ。パセリだけ揚げても美味しいのですが、
衣に刻んだパセリをませて、エビ、イカ、野菜、ヒレ肉を揚げても美味しいですよ。
高いからなかなかそんな贅沢できない。みんな笑顔IIさん、羨ましいですよ~

  • 回答者:機種依存文字につき失礼 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも見て捨ててます。。。

  • 回答者:うk (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パセリって栄養あるんですけどね、嫌いな方が多いようです。
食べてください。

  • 回答者:教えて♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べます
ポテトサラダと、愛称抜群ですよ!

一度食べてみてください。
風味がたまらなく美味しいですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前パセリをボール鍋いっぱいをたいらげた人見たことが有りますょ。
量にして洗面器に山盛りほどの量を毎日食べていました。
それも味もつけずに食べていました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものです^^

生ではなかなか食べにくいですよね。

パセリをお皿に並べてレンジでチンして乾燥させて、
手でパリパリモミモミして細かくすると、
いろんな料理にパパっと振りかけられる大変便利なスパイス(っていうのかな?)になります。
小瓶や小さなジップバッグに入れて冷蔵庫で保存するといいです。
細かくなるし、乾燥しているものを使うので味も気になりませんよ。

===補足===
レンジでチンの場合、軸(茎?)の部分は使いません^^;

  • 回答者:彩りにも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私も添えるだけで食べないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべるものですが、たくさんは大変ですね。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パセリはパスタにかけて食べるぐらいです。
冷凍すれば日持ちするので買った時は冷凍保存しています。
あると結構便利ですよ。
パスタ以外にはスープに散らしたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は飾ったり小さくして混ぜたりしています。
サラダの中に細かくみじん切りにして入れても美味しいですが
飾ってあるものはそのままでは癖があって私は食べられないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パセリは貴重なビタミンの補給源なので、必ず食べます。
食後 口の中がスッキリして気持ち良いですよ。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のパセリは飾りとしてみているので、私も食べません。
でも、その生を乾燥させてパスタなどの料理の上にかけて使っています。
ちょっとかけるだけで、料理の見た目も変わるので重宝しています♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないなんてモッタイナイです。
独特の香りや苦みが苦手であれば、天ぷらにして食べてみてください。
サクサクと口の中で溶け、何の抵抗もなく食べられますよ。

パセリには口臭予防、食欲増進、疲労回復、食中毒予防効果などがあります。
パセリの栄養価は高く、ビタミンA (βカロチン)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC など多くのビタミンを含み、カルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルも豊富です。
他にも食物繊維、葉緑素なども含み、これら栄養素の含有量は、野菜の中でもトップクラスなんですよ。

パセリ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BB%E3%83%AA

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パセリは、食べるものですよ。
野菜サラダに小さく切って、ごまだれで食べたり、
野菜天ぷらにしたりして食べています。
しかし1度に沢山は食べれないですね。
冷蔵庫に保管して、少しづつ食べられると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑黄色野菜で栄養たっぷりですから、食べると良いですよ。
みじん切りにしてスープに入れたり、
卵焼きに入れたり、
チャーハンに入れたり
焼きそばに入れたり
天ぷらの衣にも使えます。
オリーブオイルでたっぷりのパセリを炒め、パセリとあえます。
焦がさないように炒め、炒めすぎない事です。香りも良く、おいしいですよ。

  • 回答者:えいようたっぷり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山あるときは、濃い口醤油を付けて食べると美味しいですよ。
教わってからは、飾りだけで終わらせなくなりました。

  • 回答者:むしゃむしゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものだと思います。
私は苦手なので、食べれないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられるとは知ってても
苦いので私にとっては飾りです。
友人には食べる人がいますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パセリは食べるものですよ。
普通に食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でも飾りとしてしかパセリは使っていません・・・
あとは細かく刻んでスープに入れるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度にたくさん食べるものではありませんが食べるものです。
しゃきしゃきして美味しいんですよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらにして食べます。
普通におかずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜として食べますよ。
いろいろな料理に使えます。
天ぷらにするといがいと美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられるものではありますけど・・・あえて食べたくないですよね。

飾りって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないです。
美味しくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる物ですよ。

私はいつも食べてます。

こちらのサイトを参考にされると、色々な使い方ができますよ。

http://www.seikatsu-guide.com/questions/show/159

http://www.mahouspice.com/parsley/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれますよ

冷凍して、軽く握りつぶすと、パラパラになって、いろんな食材に混ぜて使うといいですよ

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれますよ~~~~~~~~

生で食べずに火に通す食材としたらいろいろあります。いろんなソースで使われますし。

うちでよくやるのが タコのエスカルゴ風 エスカルゴのかわりにタコを使うのです。

ニンニク1つ微塵切り パセリも半束か1束でもいいです(量にもよりますが)微塵切り オリーブオイル 塩コショウで味付け タコは足1本か2本 1口小に切りレモン汁をけっこう多めにかけて塩コショウ 耐熱皿にのせてその上にさきほどのソースをかける 始めに火が半分通るくらいまでオーブン(トースターでもOK)で焼き パン粉をのせて焦げ目がつくまで焼く ガーリックトーストを添えてだすとイタリアンレストランの1品みたいになります。ワインともよく合ってお薦めです。

===補足===
わかり辛かったかも すみません。
ソース
ニンニク オリーブオイル 塩コショウ パセリ

タコにレモン汁 塩コショウです。

あまり汁もすすりたくなるくらいおいしいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままは苦くて苦手だけど
細かく刻んで料理に散らしたりしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものですが、あんまり美味しいと思いませんよね。
スープなどで煮込んで食べたら食べやすそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パセリは凄く栄養があるので
出来たら食べたいですね。

と言っても一度に大量には食べられないので
冷凍なさってはいかがでしょうか?

よく洗ってビニール袋に入れて冷凍して
カチカチになったら袋のまま包丁の背で叩くと
細かく砕けます。

スープに乗せても綺麗ですし
卵のタルタルソースに混ぜても綺麗です。

ポテトサラダに乗せたフライの上にかけたり
ポテトコロッケにも混ぜられますよ。

捨てないで冷凍して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、食べるものです 薬味でもあるが、
ハンバーグに入れると美味いし
メンチカツにもどうぞ。

  • 回答者:アルーリング (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りとして使うのが一般的みたいですが、
私はその飾りとチーズを一緒に食べるのが好きですよ。
沢山は食べられませんが、下の回答者の方と同じように
冷凍してから揉んで保存して、チャーハンとかスープに浮かしたりして使っています。
良くは知りませんが、なんか身体には良さそうだし、いっぱい貰ったのなら
冷凍してみて使って見られたら如何でしょうか?

生をパリッとから揚げで(さっと油で揚げるだけ=短時間です!)
サラダにトッピングもいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、たべるもの ですよ。
細かく刻んでお醤油をまぶし、ご飯にまぜて食べるのが好きです。
小房、そのままでも。。。

 多くは彩りですが、(味の好みは別として)「緑黄色野菜」ですから栄養有ります。
冷凍すると微塵切りにするとき楽です。
洗って水気を取り冷凍した物を「ビニールの中で揉めば」細かくなりやすいですよ。

  • 回答者:美味しいよ? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾りの部分が大半だと思います。
料理の彩りに買う事がありますが、
余った物は全て冷凍する派です。

  • 回答者:海のホタル (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は食べませんでしたが今は栄養があると思って食べています

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、美味しくないので嫌いです。
そのため、ただの飾りとしか思っておらず、食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、ビミョーですが、細かく刻んで、タルタルソースとか、マヨネーズに一緒に入れてあえてしまうと食べられますよ。
白身魚のフライとか、牡蠣フライなんかの時に大量に使って下さい。
そろそろ牡蠣フライも終わりの時期ですが、この時期は結構栄養を沢山取りこんでいるので、牡蠣フライも美味しくなっています。
これでビールがすすみます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、食べ物と思えません。
唯一これだけどうしてもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飾りだと思っているので食べません

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインで食べるのは思いつきませんが
良く洗って冷凍してからビニール袋の中で
パセリをモシャモシャもんでバラバラにし、冷凍保存。

スープ、ムニエルなんかにかけて彩りに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれます。生で何も付けずに食べます。
天麩羅にしてもいいです。その時は、揚げ過ぎない事。塩で食べます。
目に良いんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものみたいですが・・・
私は大嫌いなので飾りとしか思えません><

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パセリは食べられますよ。
少しの量でもものすごい整腸作用があるそうです。

ビニール袋に入れて冷凍すると手で簡単に粉々になって
冷凍保存できますのでパスタやシチュー、
スープなど、さまざまなお料理に掛けて食べれば
色合いも良くちょっとしたトッピングになりますし
パセリの風味が美味しいですよ。

  • 回答者:招き猫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る