すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

30代後半(男)の転職はどれくらい厳しいのでしょうか?

  • 質問者:SHIN-HD
  • 質問日時:2010-05-04 11:58:02
  • 0

並び替え:

厳しいといっても、能力や実績を積んでいれば、大丈夫でしょ。

この回答の満足度
  

特殊な技能職とか、その職種でも他の人よりも秀でてるとかでないと厳しいとは思います。
でも、中には会社によって採用しているところもあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いい大学や、
資格があっても、
難しいです。

コネでも落ちる時代です。

  • 回答者:tv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は半年間転職先を探してますけど、いまだに決まりません。
前の会社を辞める前に次を確実に決めておくことが肝心です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな業種に行きたいかにもよりますね。
どんな資格があるか・・・
能力がないと厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中小企業の面接(営業採用)担当者です。最近は、このご時世ですので、新卒も取りますが、多少経験を積んだ「即戦力」を採用しております。ただ、20代後半から30代の前半に注力しています。と言うのも、30代後半になると、独特の個人主義や個人のやり方が出来てしまっている方が多いのです。(全部が全部じゃないですが) 人間コツを掴むとそれを頼りにする人も多いので、修正に時間が掛かります。それなら、まだ固まっていない「脳」を持つ人を採ると言う傾向がありますね。もちろん、性格も見ますが、瞬間的な(印象)面接だけでは、難しいのが現状です。

  • 回答者:jobinterview (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキルがあれば大丈夫です。
やる気ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

資格や特殊技能があれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

資格や特殊技能があれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに厳しくないと私は思います。働き盛りの年齢ですし。まだまだいけます。

  • 回答者:77 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も30代後半で転職しました。
今は10年が経過していますが成功したと思います。
ただし、前職の資格や経験、そして自学が大いに役立ったことが今を支えています。
まだ、状況が良い時期でもありました。
今転職は厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職種を絞って探すとかなり厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代後半となると管理職での転職となりますので、マネージメント能力が求められます。マネージメントの経験がないもしくは特性がないとかなり難しいです。宅建や社労士など何か資格を持っていれば、スペシャリスト(専門職)としての転職の可能性がありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中全般的に厳しいと思いますが、
経験や資格の有無によって、大きな差が
ありますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

資格や経歴によって変わってくるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

資格があれば何とか大丈夫でしょうが
何もなければ厳しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前職でこれをやっていたというプライドは大切ですが、つまんないプライドや見栄を捨てれば、どんな仕事でも出来ます。
仕事内容によりますが、清掃・介護等なら、まだ未経験でも何とかなると言う面はありますが、こればかりは運とタイミングです。
楽ではありませんが、チョー氷河期と言う訳でもないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

資格や能力によって変わってくると思います。

一般職ならきついと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございます。 みなさんの意見を参考に検討します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る