すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

カミキリ虫に寄生虫はいますか?

===補足===
答えてくれたらベスト回答あげます。
サソリにあげたけど大丈夫でしょうか?

  • 質問者:2chcうっ
  • 質問日時:2010-07-04 22:48:14
  • 0

マツノマダラカミキリにマツノザイ線虫が寄生します。
あくまで中間宿主で、カミキリムシを乗り物として松に移動、被害を与えます。
単に「松喰い虫」といった場合、この両者を指すことが多いです。

===補足===
私が挙げた例では可能です。松喰い虫は植物食なので。
それに寄生するのは蛹の時ですから成虫にも寄生していることになりますが、
鳥などの他の動物に捕食されたりもするでしょうから虫に与えても影響ないでしょう。
あくまで推測ですが。

もっとも私がペットのエサに使ったことのあるカミキリムシは全て幼虫だし
種類も分かりませんが・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり存在するようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。小さな寄生虫が。

===補足===
サソリは大丈夫です。但し、サソリの飼い主は、良くボイルして、辛子を付けて召し上がれ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。                                           .

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生では食べないほうがよいと思います。
焼いてからにしてね。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミキリムシ類に寄生する甲虫で「ホソカタムシ」がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る