すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
京成杯AHの中で好きな京成杯AHはどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

京成杯AHの中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの理由も書いてください 不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-09-11 21:46:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

ブレイクタイム。

超大型馬でムキムキが
印象的な馬でした。
いかにもスプリンターって感じなのに、
マイルの方が良く走っていましたね。

2001年46回ゼンノエルシド。

開幕週の高速馬場とはいえ、
もの凄いラップで制しました。
今もレコード記録が残っていますね。

===補足===
ベストありがとうございました。

ブレイクタイム繋がりで、
大型馬の後輩・クリーンは600㎏越えで
最重量勝利の記録作りましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブレイクタイムは安田記念の劇走が
ディンヒルの後継ですね

並び替え:

クラウンシチー です。 昔、シチー号の一口馬主だったので。 クラウンシチーではないですが。
 
レースは1993年のマイスタージンガー  です。 中山までレースを見に行ったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し書いていただけないでしょうか
簡単な、単純な理由は不可です と書いているのですが
ーーー
補足していただけなかったので残念です

ビンゴガルーです。

朝日杯3歳ステークスを勝ち、優駿賞最優秀3歳牡馬に選出され、4歳になり皐月賞
を制したときは強かったです。
その後もセントライト記念や京王杯オータムハンデを勝った実力馬です。
有馬記念で骨折して4歳で引退したのが惜しまれます。
でも、薬殺処分されずに治療されて、種牡馬になったのは良かったです。

1973年の京王杯オータムハンデキャップ当時ですが、重馬場の鬼のラファールが良馬場だったのに、あれよあれよと言う間に逃げ切ってしまったレースが印象に残っています。

  • 回答者:優駿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロカミです。
超良血で好馬体、競馬センス抜群でした。
競走馬の理想形といったタイプで、岡部騎手ならずともホレましたね。
当時ブイブイ言わせていた〇外の典型でありながら、
「クロカミ」のネーミングセンスがすばらしく、名前も大好きでした。

1994年、サクラチトセオーの追い込み。
レースそのものより、何と言ってもあのレコードはぶったまげました。

どっちも「京王杯」時代ですが、あしからず・・・

  • 回答者:メジロおー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る