すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

11月に入ってから、家の中の自分の物で、思い切って捨てた物はありますか?
ある方、何を捨てましたか?
捨てられなかった理由は何でしたか?

大小、値段、思い入れの度合いによって違いますね。

  • 質問者:仕分け始めます
  • 質問日時:2010-11-07 14:28:05
  • 0

並び替え:

CDをたくさん捨てました。。
なんかCDとか古いものを部屋に置いていたら
風水によくないって聞いたんで・・・

まぁでも、、新しいCDいっぱい買っちゃったんですけどね;;

  • 回答者:kappa (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱かな
結構前から使ってたから愛着あったんですけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は服です。

もう衣装箪笥に入らないぐらい

ぱんぱんにありました。

捨てるのはもったいないので、オークションへ。。。と想いながら

売れずにそのまま。

結局、思い切って捨てたら、大きなゴミ袋3つ分もありました。

  • 回答者:きゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服です。
もう着ないだろうって思って捨てました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服や下着です。
思い切って捨てました。 着ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴デス。」フェラガモ もうはかないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せてたころの服を捨てました。
また痩せたときに着ようと思っていたのですが
10年くらい痩せられていないので
もう無理だと思い捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服はかなり捨てましたが、まだ使えそうな雑貨はなかなか捨てられません また頃合をみて捨てる予定です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫
10年使って壊れたので買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座イスです。
留守にしている間に犬がガリガリ掘ってしまって、中のスポンジみたいなのがボロボロ出てしまったので。
座り心地が良く色も気に入っていたのでショックでした。
夫婦でお揃いの座イスだったのに・・・・・。
しかもネットで買った座イスで、その店が楽天から撤退してしまったらしくもう買えないようで・・・・。ショック。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナーを捨てました。
いつか使うかな・・・と思ってたんですけど、
衣替えのときにもう、何年も着てない・・・と思い捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛布団を捨てました。あまり暖かくないので思い切って捨てました。
捨てられなかった理由は買って2年目なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏物衣料を思い切って処分しました。
衣替えをしたときに、もう何年も着ていない服をたくさん捨てました。
今までなかなか捨てられなかったんですが、収納できなくなってきたので
勇気がいったんですが捨ててみたらスッキリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジを捨てました
まだ使えるのですが、25年使いました
変な音もしてきたので
新しく買いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センプーキ。
今年の夏、コードが焦げ臭いにおいを出したので・・・・。
来年使ったら火事になりそうな気がして・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラビットのコートを捨てました
数回着ましたが色が黄ばんできて.クリーニング代も高いし黄色くなっているところも
取れそうにないと思って捨てました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服です。

また着るかも…
こうゆう流行がまたくるかも…
と思って全然捨てられませんでしたが、着ないものは思い切って捨てました。
新しい洋服を置くスペースが確保できましたが、これからはほんとうに要るものだけを買おうと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気オーブンです。
発熱体が弱くなりパンの焼け方が時間がかかるし、下側の方が焦げるので辛抱の範囲でしたが思い切って棄てて新品を購入しました。

結婚して30年になりますが、他のものは新品になりましたが購入しなかった最後の電気製品なので思い入れがありました。
新品は2000円でしたが。

  • 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏物でもう来年は着そうにないのを下着からシャツから
少しまとめて捨てました。安物でしかも相当着たものばかりです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服と雑誌・パンフレット類です。
一部捨てられなかったのは洋服が1着だけ踏ん切りがつかず、捨てられませんでした。
でも年内には踏ん切りをつけて処分したいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事にしてたダウンジャケットですね。
大きくてかさばるし、汚れもあったので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年前だか忘れましたが、日清の懸賞で当てたビックライトU.T.です。
随分前に一度倒れて割れてしまっていたのですが、
高さが160cm近くあり捨てようにも捨てられずにいました。
手近の布やアクセサリーを装着(?)させていたのでちょっと思い入れも・・・。
そのままだと捨てようにも高くかかってしまうので
母と二人でゴミ袋に入るサイズまで解体しました。大変でした・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープをすてました。
ビデオテープは捨てられませんでした。
パソコンに取り込もうかなと思って。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年 使わなかったビーチパラソルと
ダイエット器具のジョーバを捨てました。
邪魔なので思い切って捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る