すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

私は今年のクリスマス友達と一緒に何かを作りたいと思います
クリスマスディナーっぽい料理やお菓子サラダなどを教えてください

簡単で(ちょっとぐらい難しくてもいいです)時間を食わないレシピをお願いします
わががまお願いですみません

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-23 18:40:43
  • 0

並び替え:

リッツになにかのせて食べよう

~ローストチキン~
wwレシピだぞ☆
鶏 手羽 2本   オレガノ 少々   ローリエ 1枚
バジル 少々   ローズマリー 少々
砂糖 小さじ1  塩 小さじ1弱    こしょう 少々
くず野菜(ニンジンやキャベツの芯など普通の野菜でOK)  一握りぐらい

1フォークでブスブスと肉に穴をあけ、これでもか!ってくらい穴を開けたら、塩コショウを手でよく擦り込む

2砂糖、オレガノ類をふりかけ、くず野菜と共にビニール袋などに入れ30分ほど放置

3 オーブンを200度にセット オーブントースターがお勧め

4 鉄板にクッキングペーパー等をひいて、くず野菜を乗せて、その上に皮を下にして肉を乗せる

540分ほど焼いたら皮が上になるように、ひっくり返す

6残り20~30分ほどオーブンの温度を230度くらいまで上げて焼く(焦げ目がついたらアルミで覆って!!)

7竹串などで刺してみて、透明の汁が出てきたらOK!完成~出てきた汁を少し掛けて盛り付けてね☆

8鉄板に残った汁は冷めると固まります←コラーゲン!肉のうま味たっぷりで、スープに使うとコンソメより全然美味しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライトドチキンか
北京ダック?を
作ってはいかがですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダはレタスやベイビーリーフを盛り ベーコンと松のみをオリーブオイルでカリカリにして野菜の上に。
酢飯と刺身をだして 自分で手巻き寿司にしたらどうかな
市販のロールケーキをみんなでデッコったらカワイイです

  • 回答者:ひさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューはクリスマスっぽいですね^^
後は好きなケーキを作ったら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザ、マカロニサラダはクリスマスっぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはオードブル
クラッカーにサーモンとレモンを乗せたもの
手場先を焼いたもの
豆腐ステーキをサイコロにしたものをお皿に3種出す

スープを出します(コーンスープやかぼちゃのスープ)

サラダをだします(ブロッコリー.コーンビーフ.レタス)

ステーキを出す

最後にケーキを出す

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子ならやっぱりクリスマスケーキだと思います
お店でスポンジだけのものが売ってあるので
生クリームや、チョコなど
好きなデコレーションをしたりして
すごく楽しく、盛り上がるとおもいますよ!!
それに 自分たちだけのオリジナルのケーキが作れますしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターキーサラダはどうでしょうか。七面鳥を丸ごと買ってきて、オーブンで焼いてください。サラダと一緒にどうぞ。

  • 回答者:斉田 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る