すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

スーパーで見ていると、惣菜系を買う人が多くて驚きます。

よく買う惣菜は何ですか?

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2008-08-18 03:48:24
  • 0

並び替え:

チキンカツを最近良く買ってます。

あとは半額になったものを。

  • 回答者:ケチで行こう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケ、カツ、天麩羅など揚げ物です。
揚げ物をすると、油煙が部屋に漂い何日も臭うし、カーテン、天井、壁に付いた油煙が酸化してねばついたよごれに変わり無理に落とすと生地を傷めるので。
あと、揚げ物の量は少しなのに油の使用量はきっちり必要で無駄が多くなりすぎるのと揚げ油の後処理も困るから。

  • 回答者:埴輪に倭には? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケはよく買います。
台所の掃除が大変なので。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮豆。
自分で作ると、そんなに食べないのに、大量に作ってしまい、残して捨てることになるので。

  • 回答者:もったいなや (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケはよく買います。
5個入りが100円とお得なので。

  • 回答者:コロッケ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケやフライ、天ぷらなどをよく買います。

  • 回答者:ベルゼルガ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷら、フライ、ポテトサラダ、餃子、から揚げ。

  • 回答者:ハラホレヒレハラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダは自分で作るより買った方がおいしいので買います

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケをよく買います

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で遅くなりまくった時だけ、鳥のからあげを買います。
でも最近はほとんど買いません。

近所のスーパで閉店間際に「肉じゃが」が多量に割引販売されてました。
消費期限は翌日午前3時。

その翌日の惣菜は多量の「肉じゃがコロッケ」。
これって使いまわしだよねぇ・・・と思ってから惣菜売り場から足が遠のきました。

こんなお店ばかりじゃないとは思いますが・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総菜自体ほとんど買いませんが、
おいしいコロッケ屋さんがあるので、
コロッケだけたまに買います。

  • 回答者:こねこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダかな。

  • 回答者:kako111jp (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は買わなくなりましたが、フルタイムでOLしていたときは
本当に助かりました。
会社帰りに食材を買って帰宅したら、もうダンナが帰宅している状態だったので
とても全献立料理している時間がなくて、
一品だけは料理して、あとは惣菜、という状態でした。

デパ地下では、自分で作らなそうなサラダとか京料理とか中華惣菜を買ってました。
スーパーではその日安そうなものとか、つけあわせに出来るサラダや和え物、
煮物、蒸し物などです。
メインの料理を惣菜で買うことはわりと少ないです。

  • 回答者:shizu (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカや鶏の空揚げ、トンカツ、チキンカツ、サラダをよく買います。
揚げ物は家で作らずに買うことが多いです。
夕方は安くなるので夕方に買い物に出かけます。

  • 回答者:手抜き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビチリとか酢豚などの中華料理が多いです。
自分では作れないので買います。

  • 回答者:na (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバニラです。
レバーは好きだし、貧血気味なのでたくさん摂りたいのですが、
やはりレバーの血抜きとか面倒ですし。。。
ついお惣菜を買ってしまいます。

  • 回答者:みーこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんかつです。手抜きしたい時はとんかつを買ってきて、玉ねぎと一緒に煮て玉子でとじて「かつとじ」にします。そのまま食べる場合は唐揚げが多いです。

  • 回答者:揚げもの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げものが多いです。
自分で揚げるのは難しいのと、大量の油の処理に困るので。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がアレルギーなので食卓にのぼることはありません。
休日の昼食に主人用にからあげを買うくらいです。

  • 回答者:くすり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も天ぷらですね。
お蕎麦などの時に少し天ぷらが欲しいなぁと思っても主人と二人なので、ワザワザ油なべ用意するのがめんどくさいのでかき揚げ2枚とか海老天2本なら買って済ませます。
天ぷらがメイン料理の時は自分で揚げます。

  • 回答者:ぷぅ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共働きの数に比例するように惣菜の需要は伸びてますねー。
私は自分で作ったほうが安上がりなのと添加物が気になるので
殆ど買いません。
店によっては油が悪いのか胃が痛くなります。
1年に2・3回コロッケ買うぐらいかな?

  • 回答者:今専業主婦 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷらです。
たまにレンコンのてんぷらが無性に食べたくなるので。

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に惣菜は買わない主義ですが、コロッケは買います。
たまにすごい食べたくなるので、会社で食べたりとかしていました。
コロッケも、そのうち自分で作るようにしたいと思っています。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あともう一品足らないなあっ。と、思ったときは、量の少ない煮物や
サラダ、酢の物をよく買います。

  • 回答者:うめきち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安心素材で自分で作ったほうが安心できるので買いません。どんな材料でどんな作られ方しているのか分かったもんじゃない。

  • 回答者:リン酸塩 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ物をすると台所が汚れるのが嫌なので、揚げ物は惣菜で。
あと、卯の花を使った惣菜。
一袋買っても自分では使い切れませんから…。

  • 回答者:りく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で揚げ物をしないので揚げ物系が多いです。
節約のために閉店時間前の割引シールを貼られたものを
買うようにしています。

  • 回答者:まー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜、買って帰る場合は、餃子が多いです。
あとは、アボカドのサラダをよく置いている時期があり、
その頃はよく買ってました。

  • 回答者:nsn (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ物系ですね。
それ以外は作って食べます。

  • 回答者:玲奈 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げです。
大好物なので
ついつい買ってしまいます。

  • 回答者:x (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦二人だけですので、出かけて帰宅が夕方になるときは利用します。

煮物やコロッケが多いです。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケとか天ぷらとか。
家で揚げ物をしないようにしてますから。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚のフライ、焼き鳥、からあげです。
簡単に済ませたいとか、作るのが
面倒な時にたまに買います。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ物系です
特にとんかつは揚げるのが下手なせいもあり、良く買います
また1人暮らしだとやっぱり自分で作るより、買った方が安上がりな時もあります

100%惣菜系を買う訳ではありません
ただ、昔から揚げ物系とポテトサラダとマカロニサラダはお肉屋さんで売っていましたね
お肉屋さんのマカロニサラダが好きでした

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケです。
休日のお昼は、作るのが面倒で、ついスーパーのお惣菜に頼ってしまいます。

  • 回答者:よし風神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカリングとタコのから揚げ。

これは家では上手く作れません。。。

  • 回答者:トビッコ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物系を買います。

自分で作る手間を考えたら、買った方が安いです。

  • 回答者:コトコト (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダをよく買います。
簡単に作れるんですけど、面倒臭いし美味しいので、夕方とかで割引になっていると買ってしまいます。

  • 回答者:じょじょ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華サラダ

  • 回答者:もっぷ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る