すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スカイコートというマンション経営がよくみかけますが
どうなんて゜しょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-03 01:00:58
  • 0

並び替え:

深入りしないことですね。
CMは、利益のことしか説明してません。

どれだけのリスクがあるか、考えただけで
簡単にはもうけられない感じです。

辞めておきましょう。 その方が無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪意がないものとしても、宣伝文句は実際よりはかなり大げさです。
絶対に儲かるなんてうまい話はないですから、私だったらこの話には乗りません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人で賃貸物件(駐車場も含む)を持って運営してます。
どうなんだと言われたら、別にスカイコートじゃなくても別の業者でもいいんじゃない?と言うところですね。
私は自分で資金をコツコツ貯めて物件を1つずつ購入して今大家さん業に専念していますが、マンション経営よりもスカイコートの経営内容の方が問題ですね。
あそこはワンルームの物件が多いんです。
値段的に安く購入できるのはいいのですが、いざ物件を売るとなると、ワンルームの物件は買い手がなかなかつきません。
都心部で貸事務所として運営出来る物件ならば、投資目的で購入する人もいるんですが、住宅街で古いマンションでワンルームとなるとなかなか売れないと言うのが現状です。
築年数が浅い場合はそれでも購入する人がいるんですけどね、いざ持ち主が死亡あるいは手放したいと言う事で売りに出してもなかなか売れないので、要注意です。
それを考えたら、スカイコートじゃなくてもいいんじゃないの?と思います。
スカイコートで物件を購入してマンション経営をするにしても、物件を選んだ方がいいですよと言う事です。

私は別の不動産業者から購入して、その業者の紹介してくれた賃貸専門の不動産屋さんに管理を全部委託しています。
最初マンション経営をはじめた時はOLさんをしていたし、遠隔地(今の住まいは東京、物件は広島)なので、イチイチ管理をしている暇なんかないんだからね!!の世界でしたから。
それとスカイコートはいったん問い合わせをするとセールスの電話がしつこいし、うるさいです。
それを考えたらちょっと引いちゃいますね。
マンションや賃貸経営自体は否定しませんが、スカイコートはあまりお勧めもしないし、ダメ出しもしません。
個人的には好きじゃない不動産業者の1つかなって言うところです。
スカイコートに頼む位なら、別の所に頼むとか別の不動産業者から購入してマンション経営する事も考えた方がいいよって言うところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度見積もりしてみましたがなにもおいしいことないです。それに業者がぽしゃれば計画が狂います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土地の値上がりが見込めればおいしい投資。
見込めなければ要らない買い物。
業者の体力が無くなったらお荷物。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金商法の範疇の外なので、リスクの説明が不要です。だから、自分から聞かない限りリスクの説明はありません。
話は色々聞きました。まあ、どんなリスクがあるかは分かりました。金融の知識がないのであれば、勧められません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な見解ですが、怪しい気がします。
よくある詐欺事件でも皆「元本保証」がうたい文句です。

私なら「乗りません」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容を説明したメールを読みましたが、投資した資金は保障されると書いてありました。
いまどき投資資金の保証するなんて信用できません。

うさん臭そうです。

私は信用できません。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る