すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

トマト嫌いな人に質問です。どこが嫌いですか?
私自身は大好きなんですが、嫌いな人は何がいやなのかを教えてください。

  • 質問者:rifleyk
  • 質問日時:2008-08-20 02:21:09
  • 0

並び替え:

ぐにゅっとした食感や微妙な酸味がどうしても苦手です。

  • 回答者:ぴみる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青臭い臭いです。トマトジュースもだめです。
よーく煮込んでしまえばOKです。
カレーやシチュウーに入れたり、
パスタ(ミートソースなど)は大丈夫です。
もちろん、ケチャップも大丈夫。

  • 回答者:チョッパー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青臭い臭いと中のぐちゃぐちゃした感じがダメですね。
子供の頃はトマトのまわりに付いた野菜も食べられませんでした。
でもケッチャップは大好きです。

  • 回答者:kirara (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑色のトゥルっとした種のところが苦手です。

  • 回答者:焼いたらなんとか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

においと種の所のくちゃっとしたところが嫌いです。

  • 回答者:あきら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臭い、でしょうか。
生で食べる時のどろっとした部分も嫌いですが、
温めた時の臭いはたまらなく嫌いです。
ケチャップは大丈夫ですが・・・

  • 回答者:けーたい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甥っ子はタネが嫌いといいます。
同じ年の私の子供はパクパク食べますが。

  • 回答者:くすり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種のまわりのぐちゃぐちゃ感です。
口の中にちょっと傷や口内炎があると、舌が痛いところも苦手です。
ケチャップや、ミニトマトは大丈夫です。

  • 回答者:noue (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大好きなんですが、私の父親が大嫌いみたいです。
トマトのぐじゅぐじゅした感じと、酸味と甘みがどうしても口のなかでいやなハーモニーを生み出すとかなんとか。
でも、私はトマトのそういうところが大好きなんですがねw

  • 回答者:っちっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は味と、中の身の柔らかいところですね。
触感と、味です。
因みにケチャップは嫌いではないですが、ハヤシライスは嫌いです。
ハヤシライスは触感はしませんから、矢張り味が嫌いなんだと思います。

  • 回答者:23歳・女性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種のぐにゅっとしたところ。

  • 回答者:ぽこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青臭さ

  • 回答者:ゆうき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青臭い臭いと皮の硬さがダメですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もトマト大好きですが、母が、トマトの皮と種の部分が大嫌いです。
トマトをベースとしたソースやスープ、シチューも大嫌いです。
皮と種を取ってきれいにしたトマトなら嫌いですが、食べてくれます。
このやり方、天皇陛下にお出しするサラダ用トマトのレシピです(^^;
うちの母がそんな高貴な方だったとはつゆ知らず...(失笑)

  • 回答者:祐梨香 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの ぐにゃ~~ って食感が駄目です。

無理があります。

  • 回答者:マトマ (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃、生のトマトが大嫌いでした。
においもダメ。味もダメ。食感もダメ。食卓に上がると泣いてました。
火を通したのは好きだったんですけどね・・・・・
なんで親があんなに無理矢理食べさせようとしたのか理解に苦しみます。
今は食べられますが(昔のようなトマトの味もにおいもしないので)、
トラウマなのか、自分から買うことは滅多にない野菜のひとつです。

  • 回答者:のび太 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にゅるにゅるがダメです。

  • 回答者:sayu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る