すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ニート」と「プー太郎」は同じですか?

「プー太郎」は死語ですか?

  • 質問者:現役プー太郎(嘘)
  • 質問日時:2011-03-09 12:05:57
  • 0

◆プーする〔1991年版 若者用語〕
定職につかないで、アルバイトなどをして遊んでいる。「おならをする」という裏の意味をそれとなく匂わせて、エリートコースに背を向けて、勝手気ままな自由を楽しんでいることを暗示する。プータする。プータローするとも言う。

◆ニート(NEET)(Not in Employment, Education or Training)
《内閣府の定義》
内閣府の「青少年の就労に関する研究調査」で用いられる定義は、「高校や大学などの学校及び予備校・専修学校などに通学しておらず、配偶者のいない独身者であり、ふだん収入を伴う仕事をしていない15歳以上 34歳以下の個人である」としている。

◆む‐しょく【無職】
一定の職業のないこと。無職業。

ニートは仕事をしていませんので、収入がありません。プーはアルバイト等で稼ぎがあります。無職は広辞苑によると、仕事の有無ではなく、職業の有無で、収入においての定義はないようです。


だそうです。
死後かどうかは分かりませんが、最近聞かないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プー太郎はバイトしているんですね・・・。
同じ意味だと思ってました。
死語ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います

「ブー太郎」は死語に近いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プー太郎は死後ですね・・・。
厳密には違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ぷー太郎は仕事をしていない状態だと思ってました・・・

  • 回答者:とくめー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれれ、そうなのか。
私はプー太郎はバイトもしてない状態だと思ってました。
まあ、しかし、死語ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちがいます。
「プー太郎」はアルバイトしてます。
死語です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る