すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

母のために血圧計を買おうと思っています。手首で測るタイプと腕で測るタイプで迷っています。それぞれ良い点・悪い点など実際に使っていらっしゃる方からのアドバイスをお願いします。

  • 質問者:ブラッドプレッシャー
  • 質問日時:2008-08-21 08:36:40
  • 0

手首ではかるのはその都度微妙に測定位置がかわり測定値が正確ではありませんので腕で測定するほうを進めます。手首測定型でも手首を上下して最適位置を音で確認するタイプがありますので、どうしても手首型をとお考えならこのタイプにすれば良いでしょう。
私は毎日朝晩測定していますが腕で測定するタイプです。旅行のときのために手首型は持っていますが普段は使いません。

  • 回答者:あいあいさー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり病院のように腕で測るのが良いのですね。ありがとうございました。

並び替え:

職場では腕で計るタイプを使っています。
ご家庭で自分で計るのなら手首で計るタイプでも構わないと思いますが、時間を決めて計る事が大事かと思います。
後、指で計るのは信用できません。経験上。

  • 回答者:ぱせり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指で測るのもあるんですね。早々にご回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る