すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 電子書籍・ケータイ小説

質問

終了

ネットでの読書、した事ありますか?
わたし的にはダメですね。
中には無料で読めるものも会えるけど、やはり紙の本でないと、実感わきません。

  • 質問者:ジャイルズ
  • 質問日時:2008-08-22 20:08:34
  • 0

私も読んだ気がしないですし読みにくくて駄目でした。
やっぱり手にとって一枚一枚めくるのが良いですよね。
読んでる感じがしますし、残りのページ枚数を見て
この物語はどのようになっていくのだろう。
って期待感もありますので、本の方が良いです。

  • 回答者:読破 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「青空文庫」をよく利用しています。
買うほどではないけど名作とされているものをちょっと読んでみたい、なんてときに役立ちます。
素人さんの書くものは面白いものもあるんでしょうがあまり読む気にならないですね。

  • 回答者:かんな (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
ただ、背景や文字の色などが自分好みでないと、
目がチカチカして読みづらいですね。
素人さんがお書きになったものでもそれなりにおもしろいものもありますし、
紙媒体でもネット媒体でも、どちらもそれなりに楽しんでいます。

ただ、デジタル本などをダウンロード(有料)しても、
なんか自分のものになった、という満足感はないですね。
やはり本は装丁なども重要だと思うので、
気に入った本や、お気に入りの作者の本は、
やはり紙媒体で手元に置いておきたいです。

  • 回答者:ネマ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダメです。
長時間、パソコンの画面を見てると目がすごく疲れますし、
やはりページをめくって読みたいです。

  • 回答者:貴 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私もダメです。
目が痛くなりますし、ずっとPCの前で座っていないといけないので、
私の読書スタイルに合っていません。

  • 回答者:ピンガー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の回答者と同じですが、やはり紙をめくっていかないと読んだ気がしません。
それに、ネット上の文章を読んでいると会社の仕事の延長のような気がして落ち着かないですね。

  • 回答者:たまさん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、ページをめくりたい!です。
ケータイ小説もちょっと・・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的にもダメです
お金の問題じゃなく

  • 回答者:える (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る