すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今夜、うちは鍋にするのですが。
皆さんの中で「鍋に入ってるのが許せない具(食材)」ってありますか?
これ入ってるだけで食べる気失せるわーって云うのがあれば教えてください。
(闇鍋〜っていうのはナシで。)

  • 質問者:びっくりどっきり
  • 質問日時:2008-11-03 18:29:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベストは自分と同じ「カボチャ」嫌いさんに決めました。

春菊、魚、牡蠣、ソーセージなどなどが上位を占めましたね。
鍋って一つところに色々なものを入れてしまうから最高になるか最悪になるかは具次第。難しいですね。
みなさんのご意見参考にしてまた鍋作りたいと思います。
たくさんの回答ありがとうございました。

カボチャです。
煮崩れして、パンプキンシチューになってしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カボチャ入れたんですか?
ほうとう鍋でも作ったのかな。
私もカボチャは入れたくないです。

並び替え:

ソーセージは・・・。あれはスープの具材であって、鍋でぐつぐつ煮るものじゃありません。
煮え過ぎて出汁ので切った奴は食べられたもんじゃない!!だから止めろっていてるだろが奥さん!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと、ひょとして野原ひろしさんですか?(笑)
「クレヨンしんちゃん」でソーセージばっかり鍋ってのやってたからひょっとして?と思いまして。(ジョーダンです)

私は、鱈です。

骨を取るのが難儀です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タラチゲとか旨いんだけどねー骨が硬いから難儀だね。

和風の鍋にソーセージはやめてください。
お子様が好きだとしてもダメです。

正体不明の練り物、へんな色のついたかまぼこみたいなのもイヤです。中国製かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和風味にソーセージは合わないね。
練り物は一応ラベルで作ってる所チェックしよう。

ソーセージは嫌です。
ソーセージの香りと脂で、具材の味が消えてしまうからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーセージが不人気だね。
出会いが悪かったんだねーきっと。

アンキモかな・・・
アンコウ鍋パーティー、自分だけテンションだだ下がりでしたね。。。
付き合いだから箸はつけたけど・・・追加で出たタコヤキばっか食ってました。

  • 回答者:好きな人は好きだろうさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贅沢だねーアンキモ食べたいわぁ。ポン酢で。

春菊です。
春菊が嫌いな訳ではありません。ただ入れると鍋中春菊の味しかしません。肉を食べても魚を食べても春菊の味しかしません。
こんな残念なのは許せません!

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのよ。
春菊はおいしいんだけど、鍋を支配してしまうのは許せないよね。

骨が多い白身魚。
食べても骨がたくさんあって美味しく食べれません。
鍋底でぐちゃぐちゃになるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たらは鍋に合う魚だけど、骨は硬いし、みがすぐ崩れるし悲しいね。

餃子です。
一度家族のリクエストで入れたら中身が飛び出して鍋の中でぐちゃぐちゃになって一所に入ってた他の食材が異様な臭いを放っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと水餃子入れました?
焼き餃子入れたら皮薄すぎてアウトですよ。
茹でるタイミングを間違えるとぐずぐずになるので気をつけてね。

「もつ」です。
あれは食べられません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは好き嫌いあるね。
自分大好きだけど人には強要しないよ。

春菊です。
あのにおいがどうしても受け付けられません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春菊苦手な人多いね。

ウインナーソーセージです。
煮すぎると味が無くなって情けないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかってるなら早いとこソーセージ食べようね。
そしたら旨いよ。

こんにゃくは嫌いなのでいれないでほしいです。
味がしみておいしいといいますが、しみてるんでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白滝だったら入れるんだけど、こんにゃく入れるお家もあるんだね。

シャウエッセン
臭いが他のものにうつるので 食べるなら単品で食べてほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーセージも洋風鍋なら合うんだけど、ひょっとしてふつー鍋に入れられちゃったのかな?

骨の多い魚、面倒だしにおいがつくので

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚鍋人気ないわね。
美味しいんだけどねー。

イワシのつみれ。
ちゃんと魚の臭みを消してあるものならいいんですが・・・
そうでない場合はもはやどうにも・・・

ギョウザ
ギョウザ自体は嫌いではないんだけど、あれは皮が破れて中身が流出してしまうのが本当に困る。
上げてみたら皮しかなくて身が食えない…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つみれはマズイのに当たると最悪ね。
餃子はふつーの焼き餃子を入れたら絶対破けます。
水餃子用の皮の厚いのにしないと。

栗ですね。以前、栗が山菜鍋に入ってました。いくら山の幸とは言えあれには参りました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山菜鍋自体も食べた事がないのでどんな味かわからないけど、鍋に栗は初耳だわ。

ちょっと前までは好きだったんだけど、つみれが最近ちょっと・・・
魚の臭みが気になり始めてそれからNGです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つみれもマズイのに当たると最悪だね。

わたしも春菊です。
この回答を読んでいて、アンチ春菊の方がたくさんいらっしゃってよかったです。わたしの周りにはいないもので、肩身の狭い思いをしておりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は大好きだけどね、鍋に入れるのはあまり好きではないよ。

春菊と野沢菜ですね。  

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと、野沢菜って漬け物だよね?
しょっぱくないのかな?

ウインナー

何でおでんにウインナー入れる?
邪道だ!邪道!

あの練り物と大根が合わさったかおりがおでんのよさなのに・・・ウインナーで台無しだよ。いやーな油ういてるし・・・
燻製ものは燻製で単独で食べようよ! お願いしますって!!

  • 回答者:絶対入れないで! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんね、自分的にはおでんは鍋だと思ってないの。
子供のとき行った駄菓子屋のおでんには赤いウインナーが入ってたなぁ。
でも家のおでんに入れた事ないけどね。

春菊と骨の付いた魚ですね!

骨付き魚は、熱いのに骨を取るが大変!

春菊は、まずい!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べにくいのは一番困るわね。

ソーセージが入っていたのが許せませんでした。
普通の和風のおだしのお鍋なのになぜ?と思いました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和風にソーセージはいけませんわ。
ちょっと辛いスープとかなら合うのにね。

ソーセージとシュウマイ。
味が濃くて、鍋全体の風味が損なわれると言うか、
食べたらその味で口がいっぱいになっちゃうので、
鍋には絶対に合わないと思います。

ただし、カレー鍋ならソーセージはOKです!
最近はやってたのでやってみましたが、変り種としてはおいしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちはソーセージ鍋たまーに作りますね。
具が野菜とソーセージばっかりなんですが旨いですよ。
でも普通の鍋にはソーセージ入れません。脂っこいんで。

春菊ですね。
うちの鍋には昔からかなりの頻度で入っていましたが、いつの頃からか見かけなくなりました。ほっとしています。
あの鍋全体にまで影響する青くさい匂いとクセの強さがもう堪らなく嫌ですね。水菜とか白菜とかなら嬉しいんですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春菊の支配力は凄いものね。

春菊です。
嫌いだし、他の食材に味が移って…
あの強烈な食材をなぜ入れるのかわからんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春菊の支配力は凄いものね。

肉類全般です。
肉がないといい出汁が出ないのかもしれませんが、どうせ食べないので
肉は捨てておいて欲しいです。
特にモツとかはありえないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モツ苦手な人も結構いますね。

ジャガイモ・・・
出汁がにごる・・・。味が混じる・・・。の理由です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男爵入れたらぐずぐずですが、メークインいけます。
自分はチゲ作ったときは入れます。辛いスープに良く合いますよ。

しいたけなんです。
ただ私が嫌いなだけなんですけど、家族中は好きなので勢力争いに負けます。
いつも、頼むから俺の付近にしいたけを入れるのをやめてくれと縄張り争いになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近中で2つに分かれてる鍋が売ってるから自腹で買いましょう。
そうすれば大丈夫。

イモ類です
カボチャとジャガイモと里芋です
煮崩れして鍋の汁と一体化するからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芋煮はダメですか?

友人宅でいただいた時、鍋にレタスが入っていました。
「鍋には白菜だろー!キャベツだって許せないのにぃぃぃぃぃ!」と思いましたが、
友人のご主人が美味しそうに食べていたので言えませんでした。

確かに彩りはキレイでしたが、レタスはちょっと許せません。

  • 回答者:sasa (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レタスねぇ。
湯引きって食べ方が確かにあるから加熱しても美味しいものだけど、
いったい何味の鍋にレタスが合うんだろう?(謎)

シャケです。鍋全体が魚臭くなって
シャケが入っているとガックリします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石狩鍋かな?
単品なら美味しいのに鍋に入れるとまずくなるのが悲しいね。

今は何とか食べられるようになりましたが
春菊が苦手で入っているとゾ~としていました。
キュウリを入れる一見変わっているのかもっていう知人宅のお鍋です。
キュウリの入ったお鍋は好みじゃないです。
ちなみにその方のチュウハイにもキュウリを入れているんですよ。
前はお鍋にトマトも出て来たこと有りました。チーズのカットせずデカイままってのも
チョっと考え物でした。好みでしょうから私には合わないだけで良いんですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと、その知人宅も飯マズ嫁さんではないですよね?
きゅうりのスープとか自分好きで作るけど鍋に入れる勇気はないな。

春菊です・・・。
あの独特な臭いがダメです。
春菊が入っているとほかの具材もまずく感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春菊は自己主張が強すぎね。
鍋をすべて支配してしまうあの味と香りは何とかしてほしい。

鍋は結構なんでも美味いもんですが、許せないものとしては・・・

 新鮮度が落ちた野菜・魚類
 小骨の多い魚類

程度しか今のところ思い浮かびません(笑)

  • 回答者:乱坊 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷蔵庫の残り物で鍋にするおうちもあるから鮮度は何とも言えないわね。

大阪難波の有名店の鍋ですが、ごぼうの笹がきと大根が入っていました。大根は許してください!って感じです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根ダメですか?
自分は大根とおあげだけの鍋こさえますよ。
美味しいけどなぁ。好みだから仕方ないわね。

私は魚に関してはあまり鍋に入っているのは好きじゃないので.魚が入っていると
プーイングですね

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚系人気ないわね。
つみれでもダメ?

魚の切り身です。
骨が刺さるのもいやだし、魚自体は嫌いじゃないんですが鍋に入れると次の日少し生臭くなって
雑炊にするのがいやになるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

翌日に雑炊作るんだね。
それじゃ生臭くなるのは仕方ないわ。

カキが嫌いなのでカキ入れて欲しくないです、
好きな人は別に生で食べればいいのに!

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も生牡蠣は大好き!
鍋に入れるとゲキマズになるので止めてほしいです。

普通は入れるのでしょうが
私は「魚」が許せません。
骨で痛い目にあいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋に入れる魚って言えば「タラ」が多いかな?
でも骨が結構厄介な魚だよね。
タラチゲなんて大好きなんだけど骨が。(泣)

あんこうですね。
ぶよぶよしているだけなら食べなければ良いんですが、
油が野菜に移ってくさくなるのが許せません。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんこう鍋かぁ。
そんなに臭いもの?
もう何十年も食べてないから味忘れた。(泣)

ごぼうが苦手です
みんな泥臭く感じてダメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごぼうも鍋には合わないよね。
濃いい味噌味とかの鍋だと入ってるけど善し悪しだわ。

牡蠣ですね。
単純に嫌いなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦手なものが鍋に入ってるだけで悲しくなるね。

豆腐です。
嫌いなので、崩れてちょっとお肉とかについてくると食べる気失せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐、普段でも苦手なのかな?

トマトです。友人の家で鍋を食べたときに入っていて驚きました。
確かに美味しいのですが、鍋に入れると崩れそうで気になってしょうがありませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またきた!鍋にトマトって?
いったい何味の鍋なの?(謎)

鍋の種類にもよりますが・・・。
じゃがいもはちょっと理解できません。

ポトフ・カレー・肉じゃがはOKですが
おでん・鍋に、じゃがいも・・・は美味い。がわかりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでんにね、メークインいれると旨いよ。
でも汁が濁るから滅多にしないけど。(ちなみにおでんは鍋ではないと思ってる)
普通の鍋にじゃがいも入ったら怒るけど、カムジャッタン鍋は大好きなんだよね。

春菊ですね。 
苦いし、お店のメニューの鍋類には必ず入っているし、美味しくない物を具材にする理由が分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいんだよ。好きな人にはね。
でも鍋に入れるのは反則だって思うよ。

カニが嫌いなので、鍋に入れると出汁が出るので食べられません。
食べると気持ち悪くなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カニって鍋の具には向いてないと思うんだけど、
カニ食べてる間に他の具が煮えすぎてまずくなるしね。

春菊だけは絶対に入れません。匂いと味が大嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

においキツイよね。
自分は好きだけど鍋に入れるのはちょっと苦手。

貝類です。以前お店に鍋を食べに行ったとき、待てど暮らせど開いてくれない貝に出会ってから、なんだか貝類がダメになっちゃいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はまぐりでも入ってたのかな?
しかも口が開かないハズレ貝じゃ悲しいね。

牡蠣です。
カキだけは生でも、鍋でも絶対にだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるっきり食べられないんじゃ仕方ないね。

牡蠣です。臭みが野菜に移るとまずく感じる。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牡蠣を鍋に入れると何であんなにゲキマズになるんだろうね。

春菊が駄目です。
苦くて駄目です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独特の匂いだもの。
あれ入れると他のものまで春菊風味になるね。

鱈の白子
キモイわ!
食べる気失せるわ!

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は好きですけど、鍋に入れると固くなるというかマズくなるので入れません。

たち です。生食は絶品なのですが、鍋に入れるとは・・・すきずきだから仕方がないですが・・・

  • 回答者:avy (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「たち」とは何かわからず調べました。
タラの白子の事だったのですね。
北海道では生でいただけるんですね。羨ましい。

沢庵、鳥の足、鶏の頭、豚の鼻
豚の耳、ニンニク、バナナ、桃
果物鍋はイヤ!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの?これはジョーダンですよね。
果物鍋って誰が作るの?
飯マズ嫁でもお宅にいるんですか?

牡蠣ですね。一度だけ牡蠣の土手鍋にチャレンジしましたが臭くて臭くて・・・
苦手な臭いでした。他の野菜すら食べる気持ちになれませんでした。

私は主婦で作る立場だけど、牡蠣が食べたいなら他でどうぞ!って感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土手鍋は上手に作らないと最悪な味になるわね。
鍋に入れるくらいなら生で食べるよ。

臭い物(納豆など・・・)

身がほとんど無い細いカニの足

骨だらけの魚

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カニはダシ用だね。
魚の骨も仕方ないね。
でも納豆って?何味の鍋に入ってたの?(謎)

シイタケです。私は、シイタケにあたって以来、シイタケをシイタケ続けてきました。それ程にシイタケが嫌いです。鍋に入ってたら、即撤去です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

椎茸自分は好きだけどな。
椎茸嫌いな人結構いるわね。

びちゃびちゃになったトマトを見た時は悲しくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いったい何味の鍋にしたらトマトが入るの?
イタリアーンな鍋とか?(謎)

餅は許せません。
鍋の中でぐちょぐちょになり、他の具と癒合してしまい
鍋が台無しになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餅巾着とかならぐっちゃぐちゃにならないよ。
そのまま入れるのは反則だね。

牡蠣。

嫌いなんで食べなければ済むのですが、
どうしても匂いが移ってしまっていて・・・
食べたくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カキ好きだけど鍋に入れるとゲキマズになるのが嫌。

春菊が苦手なので、春菊です。

彼はカキが苦手なので、カキはやめてといいます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも好みが別れる具だね。
カキ好きだけど鍋に入れるとゲキマズになるのが嫌。

骨のついたままの魚のぶつ切り・・・。
たとまち、不快感に襲われます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人数用鍋だと魚は嫌だな。
なので一人鍋のときしか入れませんね。

しらたき、こんにゃく、マロニー

ですかね。ちっともおいしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゅるっとしてて自分好きなんだけどなぁ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る