すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ごはんにかけて食べると美味いものは?
普通なのは禁止・・・ゲテモノも可

  • 質問者:コウ吉
  • 質問日時:2008-11-13 20:35:38
  • 1

並び替え:

パスタも含めたミートソースです。
意外と美味しいのはもちろんですが、なんか、イタリアと日本が融合したような気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高麗人参エキスの顆粒のものをふりかけ、
お茶をかけると、高麗人参茶漬けの出来上がりです。

体に良すぎかな。
欠点は、高価すぎ…

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おしょうゆ」が美味しいです。
普通すぎますか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターじゃなくマーガリンを入れると美味しい。
あとミルクと苺も結構いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタと醤油と卵を混ぜたもの。
このパスタは、油を付けてフライパンでよく焼いた物です。生もののパスタっていうより、お弁当のパスタですかね。でも、炭水化物同士なんておかしいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんつゆをかけてます。
具は天かすですけど。
お湯を少し混ぜたら、天丼のたれっぽくなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズがよいと思う

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミートソースはあたりまえですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、アイスコーヒーをかけて食べるのにハマっていたことがあります。
なぜか納豆のような風味になります。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はきな粉やマヨネーズをかけるのが好きです。
うちの弟は牛乳をかけて食べるのが、子供のころから好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズとケチャップを混ぜたものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレ-鍋の残りもの。
お茶漬け。
その他、鍋の残り物。

  • 回答者:SS (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンの
残りスープで
リゾット作ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回鍋肉がうまいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチが好きですね。
普通かな?

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんにかけるんじゃなく乗せるんですが、たらこや明太子にマヨネーズを合えて温かいご飯に乗せるとウマイです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐のタレですね。

自家製です。
コップに玉子と鰹節と醤油を入れて混ぜて、鍋の中に一緒に入れて半熟状態、これが絶品なのです。

もうヤミつき間違いなし。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミートソース、一味唐辛子

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春になると山わさびが出てきます。
これがものすごく辛いのですが、おろした山わさびに醤油をかけてご飯と食べます。
うまいと辛いのがごちゃまぜになりますが、軽く御飯が3杯くらいいけます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホイップした生クリームにあんこ・・・・・。です。
洋風のおはぎのような感覚で美味しかったです。
あ・・・でも好き嫌いはかなり別れます。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖をまぶした黄な粉ですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜂の子の佃煮、好きですが高級食材になってしまいました。
バターなんかもいけますね。少しとろっとしたぐらいで食べると美味しいです。
これも有りでしょうか、牛乳で茶漬け以外といけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・あんこ。
・きなこ×砂糖。
・きなこ×黒みつ。
・きなこ×あんこ。
おはぎっぽいです。おやつか食後のデザートに向きます。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶のアンチョビをフライパンで炒めてチョイとお醤油を垂らして香り付け・・・
ゴハン3杯はイケます。

イワシやサバの缶詰にマヨネーズを和えてゴハンの上に・・・
これで更にもう3杯

締めは、アツアツのゴハンにバターをのせて、熱い牛乳を掛けてササッとお茶漬けの様に・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズと醤油とワサビをミックスした物

 これ マジで美味いので1回やってみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤じそを二度塩もみしてみじん切りにしたものをかけて食べると
ご飯がいくらでも食べられます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつおの酒盗と卵を混ぜてフライパンで少し火を通したもの。
卵がとろっとしているくらいがベストです。
それをご飯に掛けてたべるとすっごく美味しいんです。
酒盗だけだと生臭すぎる、しょっぱすぎる。
だけど卵と一緒にすると生臭さが消えて旨みが生きるんです。
大好きな食べ方の一つです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄な粉に砂糖と塩を混ぜたもの。
お祖母ちゃんがよく作ってくれました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉のたれを煮詰めたものをご飯にかけると1杯あっという間にたべられます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レバーの煮物の汁です。
大好きで、絶対捨てません。
変なモノでは、ポテトチップスを潰してチーズをのせてお湯をかけると、
意外に美味しい。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アボガドに、マヨネーズを、お酢と、コーンを加えて、混ぜ合わせたもの。ちょっとヨーロッパ風お寿司みたいになっていけてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンの残り汁をかけて食べると
意外とおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粒あんとバターのミックスです。
たまに無性に食べたくなる不思議な美味しいさがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きのくたくたに煮えた豆腐を汁と一緒にのせたら、ぐちゃぐちゃとかき混ぜて食べます。かなりいけます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターをかけるのが好きです。熱々のご飯にとろけるバター、いいですね。
マヨネーズも好きです。マヨラーですから。

両方とも高カロリーで、メタボ気味のわたしにとっては最近のあこがれの食べ物です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャビア。
あれはなんかの付けあわせにちょこっと乗っけるんじゃなくて、ほかほかご飯に佃煮のように乗っけて食べるもんだと思います。味も濃いし。
とは言え自腹切ってやったことはないんですが…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱々のご飯にチーズに塩か醤油を少し、細かくしたベーコンをカリカリにして加えると更に美味しいです。
挽肉をケチャップソースで炒めた物をのせます。
キムチのみじん切りと納豆を混ぜてのせても美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズですね!

内の下の娘が、結構好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真っ赤になるほどの量のキムチです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつおぶしと醤油これは結構いける。
とろろと納豆これはちょっと粘り気のあるものが好きな方じゃないときついかも。
ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップヌードルの残り汁です。
とっても美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんです。

色々な具を潰して食べます。
おでん丼は結構いけます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のフレンチドレッシング。
酸味がクセになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コチュジャンと胡麻油。
かなりイケます!
韓国海苔もあればパーフェクト!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろろ汁です。
何杯でもいけそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームシチューおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モツ煮の汁。普通かな・・・
意外なところだと、つめたーく冷やしたオレンジジュースですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

てんかすとお醤油と紫蘇です。
家族が居るとしませんが一人のお昼には良く食べます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たっぷりのバターと混ぜた後で、温めたコーヒー牛乳をたっぷり。
炊き立てのホカホカご飯には、これが決まり! です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン食べた後の残りのスープ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しらす干し
塩気だけで充分うまい。
あ、普通過ぎましたかね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチの素です。

これでおかずなしで3杯いけます。

柔道部

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーチキン + マヨネーズ + しょうゆ
バター + しょうゆ
おでんの卵を崩したもの + しょうゆ

この3つはオススメです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっかほかのご飯にバターと醤油。
とけたバターに醤油をかけて食べるのが至福の時。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・チーズ+醤油
・エビっ子
・とろろ
・おろし生姜+醤油

普通じゃないものってドコからだろう><

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根葉の漬物にマヨネーズ、しょうゆをつけて食べるとおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパゲッティのトマトソースです。
昔は牛乳をかけて食べてましたが、嫁様に嫌な顔をされてやめました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナッツが好きです。バターピーナッツなど・・・。あとはポテチですかね。

  • 回答者:変? (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーチキンにマヨネーズ、鰹節、黒コショウをくわえ醤油を少したらして混ぜたものを熱々のご飯でいただくというのは・・・・・・・

  • 回答者:Seaker (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんにシーチキンとたまごをのせ、焼肉のたれをかけてかき混ぜる。え?普通ですか?

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶあん+砂糖、、これがお奨め!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きなこ。おはぎみたいで子供の頃から大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アツアツのご飯の上にバターを乗せ溶けたところに醤油をかける。
マヨネーズに醤油、その後に海苔チップを砕いた物をかける。
豆腐をつぶして、からし醤油をしっかり混ぜたのをご飯にかける。
普通かな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁。
だれだっ?犬のエサみたいなんていう人は???

ほんとに美味しいと思うんですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉チーズを掛けて、チーズご飯。
牛バラ肉スライスを焼いてご飯に掛けて食べる
豚バラ肉スライスを焼いてご飯に掛けて食べる
鶏スライスを焼いてご飯に掛けて食べる
美味しいですよ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハチの子ご飯。
食べたこと無いけど、ゲテモノ系ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリン。

やってみてください。
やめられません。
特にカラメルの部分が旨いです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きなこ。
おにぎりにもきなこをまぶしますよ。
砂糖で甘くしないです。きなこオンリー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アホですがキナコと砂糖をかけて、少し暖かい牛乳をかけて食べたよ。

餡子も美味しかったよ

甘党の方にお勧め(ご飯はやわらかいほうが断然いい)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふりかけ+マヨネーズ+醤油。(ふりかけなしの場合もあり)
半熟目玉焼き+マヨネーズ+醤油。(生玉子の場合もあり)

普通でしたら、スイマセン。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミミガーは最高ですよ(豚の耳)スライスしてるものが売ってますよん

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつおぶしと醤油
ねこまんまです。
ゲテモノは牛乳。何を思ったかコーンフレークと間違えてかけちゃったので
仕方なく食べたら最悪でした・・・寝ぼけてるときは注意です

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろろと納豆とオクラのねばねばしたものに豆腐を一気に混ぜてかけます。
見た目ゲロですがおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵です。たまごかけご飯が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りですが、大根の葉っぱを細かく切って
醤油とみりんで炒めたものです。
これは普通なのかな・・・普通だったらごめんなさい。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のり塩ポテチ砕いたもの

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いなごの佃煮です
おばあちゃんの田舎では普通に食べているけど、騙されて食べたら美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る