すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

livedoorニュースで「NOD32アンチウイルス」のことが紹介されていました。
このソフトを利用している人はいますか?
その場合、お薦め度はどうでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ情報をいただきました。
みなさん、ありがとうございました。

並び替え:

NOD32 は 4, 5 年前から使ってますが、その頃に比べると魅力は少なくなってきているかもしれません。

PC を複数持っている場合、NOD32 は1ライセンス1台なんで、他のソフトに比べると割高になるし、動作速度も、この2年ぐらいで他社製品がずいぶん軽くなってきたので、アドバンテージは小さくなってきていると思います。

他社製品に比べると、玄人向けな感じで、現実的に実害がなくても、さも一大事のように Tracking Cookie を見つけた、と煽り立てる感じは無いですね。

  • 回答者:JULY (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じキャノンの「ESET Smart Security」を使っていました。「NOD32アンチウイルス」ではないのですが姉妹品のようなウィルス対策ソフトです。警視庁も使っていますし、軽いウィルスソフトですが、私のパソコンには会わなかったのか起動画面やログインでフリーズしたり、システムが不安定になりました。また、サイトのお知らせで、お詫びしていますが、9月にはシステム障害があり、アップデートでインターネットに全く接続できなくなるという致命的なエラーがでました。私はそれで数日間原因がわからずにインターネットに接続できなくなったので、かなり困りました。個人的にはもうキャノンのウィルスソフトは信用できません。パソコンの相性もあると思うので、試すなら体験版があるので、サイトでダウンロードして体験版を試した方がいいですよ。お薦め度は5段階で2です。あまりお薦めしません。

  • 回答者:Zero Fill Love (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一ヶ月ほど前に自宅のパソコンのウイルス対策ソフトの見直しを行い、ESET Smart Securityにしました。軽くてとてもいいです。
ESET Smart Securityに決めた理由は、値段も妥当で、ホームページで調べてみたら検出率が高いとか、警視庁で採用された等の記事が書かれていたからです。また、VB100% awardに受賞していることも決める理由の一つでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年から「ESET Smart Security」を使っています。

今まで
ノートンセキュリティとウイルスバスター
を使っていましたが
パソコンの起動が遅く、何かと障害になることもしばしばあったため
評判がいいとのことで試しにと思い使い始めました。

率直な感想として、とても軽くストレスを感じなくなりました。
更新頻度もこまめですが、インストールによる
動作が鈍化するようなことも1度もありません。
ヘビーユーザーに好まれるのも納得です。
今のところ、ウィルスに感染する機会が無かったので
真の性能を実感することは出来ませんが
まー、この辺はどのメーカーもさほど変わらないかと思われます。

今のところ来年以降も使い続ける予定でいます。

  • 回答者:去年はどれにするかかなり悩んだ… (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お勧め度は3ですかね。(5段階で)
価格も安く、性能も普通なのでいいんじゃないでしょうか?

http://www.the-hikaku.com/security/08hikaku1.html

  • 回答者:そおだ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は利用したことがないのですが…来月末でノートンの更新がくるのですが、
今年、ある件でサポセンに問い合わせたところ、大連(中国)に繋がり、
埒が明かなかったため、今回の更新は見送ろうと思っています。

そこで検討中なのが、おっしゃっている「NOD32アンチウイルス」に
パーソナルファイアウォール、迷惑メール対策機能も兼ね備えている
総合セキュリティソフト「ESET Smart Security」です。

http://canon-its.jp/product/eset/function.html

とにかく軽くて検出率も高いとのこと…。
警視庁や国立天文台などでも使用されている様です。

じゃあ、それだけ優れていてセキュリティソフトの上位に
ないのは何故か…というと日本に入ってきてそんなに経っていないため、
まだ、対象外だった為みたいです。

http://kakaku.com/item/03502021961/

「NOD32アンチウイルス」そのものに対してではありませんが、参考になれば…

  • 回答者:紅葉 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ESET Smart Security」の情報をありがとうございました。

使っていますが、軽いのは確かですよ。

  • 回答者:おお (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報、ありがとうございました。

非常に軽いですし、ウイルスの検知能力も高いと評判です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在はabast!という無料ソフトを利用しています。
いまのところ不満はないのですが、
紹介記事をみて食指が動いています。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る