すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

経理を担当しているのですが毎日のお金に出入りの記帳などは出来ていますが最終的にまとめるのはどの様にしたら良いのか(申告)どこか参考になるサイトないでしょうか?一年分の出入りのまとめ方です。税理士さんを雇っていますので最終的な簿記作業はしてくれますが 売掛金や買掛金や雑費などどのようにまとめたら良いか判りません。
簿記の知識は多少ありますので簿記の初歩的な事を知りたいのではありません。

===補足===
貸借対照表は作ってもらえます。普段は買った日付 材料 ¥1000 とかのノートを書いています。銀行からお金を下ろしたら 日付 UFJより¥20000 とか それをまとめて提出するのでそれを最終的にどの様にまとめたら良いのか判らないのです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-14 10:26:31
  • 0

並び替え:

あまり悩まなくてもいいと思います。
そのあたりの事は、税理士さんに頼めば、全部やってくれると思いますから。

  • 回答者:右365度 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貸借対照表の作成の事を言っていますか??
基本は1ヶ月毎に夫々の項目を記載しておけば良いのではないでしょうか??
勿論、日々の記帳も大事ですが。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簿記の初歩を知っていて、纏められないっとどういうことでしょうか。
一年分の出入りをまとめることができて、初めて簿記の知識があると言えるのではないでしょうか。

  • 回答者:意図不明 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る