すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

食べすぎで胃がパンパンの時って、早く消化させるにはどうしたらいいですか?
薬とかには頼らない方向でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-02 23:35:27
  • 6

並び替え:

十分に水分を取ってからウェーキングです。
でもその前にラジオ体操等で体を温めてからにしてください。

そうすればまず脂肪が燃焼し、次に炭水化物が消費されますので、消化も促進されるはず。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右側を下にして横になると消化を助けると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根おろしをたくさん食べましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずお茶でも飲んでおとなしくしてるしかないんじゃないでしょうか?
満腹のときあまり動くと胃痛を引き起こしますから。

  • 回答者:つん (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当面食事は控えて、ゆっくりウォーキングがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べない事ですね。
私は胃がパンパンの時はとにかく新鮮な水を飲んで.次の日は控えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を動かします。
急に動かすとくるしいので歩くとか軽い運動で・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩いたり、自転車に乗るなどの運動してエネルギーを消費すると消化が早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右側を下にして寝転ぶと消化が良くなるって聞いたことがあります。
確かに何となく楽になった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く消化させる方法は、今のところはありません。食べすぎて、胃のもたれ感覚等を解消させる方法が、酢の物の摂取です。腹八分目、くれぐれも食べ過ぎ、飲みすぎに注意しましょう?とは言いながら、お正月は無理ですよね?

  • 回答者:てんこ盛り (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃を休ませてあげることが、一番の早道だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消化スピードは決まっていますから、早く消化させることはできませんが、食べ過ぎるとスピードが鈍くなってしまうので、それを助ける方法になります。
 横になって胃袋に手を乗せて、指と手首で軽く左右に振るようにマッサージをします。パンパンになっている間は、何も胃袋には入れないで下さい。
 寝るのは4時間以上経ってから、もし何か食べるのなら6時間以上空けて下さい。

  • 回答者:yuma (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツなど身体を動かすことでエネルギー消費に回されるので、消化を助けてくれるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本来は胃薬をお勧めしたいのですが、
歩いたりして少しでも早く胃から出してしまうことをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る