すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

湯たんぽを使用している方で、お風呂の残り湯を使っておられる方はいませんか?
説明書には適温は40度と書いてあったのですが。

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2009-01-19 23:08:55
  • 0

並び替え:

一度やった事がありますが
ぬるくてダメでした

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残り湯ではぬるくて効果がないと思います。
確かにもったいないのですが私は次の日の朝の洗顔用に湯たんぽのぬるくなったお湯を使ってます。洗濯に使いたいところですが全自動に変えてから出来なくなったので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂の残り湯を湯たんぽにいれたことはないです。
沸騰させてから少し冷ましたお湯を入れています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂の残り湯だとぬるくて暖まらないと思います。 40度だとカバーに入れなくても低温火傷の心配はないでしょうが、やっぱりぬるいと思います。
それに雑菌の心配もありますので残り湯は止めた方がいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が風邪をひいて風呂に入れない時とかは、沸きたてのお風呂のお湯を使って持たせていますが、普段は夜にお茶を飲むときに多めに沸かして割って使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残り湯じゃぬるくて一晩もちません・・・
でもうちの湯たんぽは大きいサイズなのでやかんで沸かしたのでは少し足りないからたまにお風呂沸かしてあついうちに少し足したりはしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽのお湯は沸騰させて使い、
朝、それを洗濯に使っています。

  • 回答者:湯たんぽ愛用者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでは直ぐさめますし、残り湯では中が腐ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに温度の低いお湯では駄目です。
もっと高温の湯をいれてください。

  • 回答者:ソーダ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。ふろの残り湯では低すぎて駄目です。うちでは、薪ストーブの上で、残り湯を鉄カマで沸騰するくらいまで沸かし、鉄製の湯たんぽに注ぎいれバスタオル3枚でくるんで布団の中に入れてます。

  • 回答者:98度 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残り湯は使っていません。
温度も低いですし、雑菌があるので洗う手間がかかりますので、お湯を沸かして使用しています。

  • 回答者:mobi (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは残り湯を入れてます。もったいないから

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってますよ、熱湯を足して使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、使っています。
少しお湯を加えます。
40度ではなく60度位のものを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお湯をやかんで沸かして使っています。
たぶん80℃くらいのお湯の温度になっていると思いますが翌朝まで温度を保つ為には、最初からお風呂の残り湯の温度では、冷めてしまって使えないように思います。
朝、湯たんぽのお湯で洗顔をしていますが結構まだ熱めの温度です。

  • 回答者:ソーダさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています
少しぬるめですがもったいないので

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る