すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

JR東日本が首都圏の一定エリアにおいて、全面禁煙を実施し始めました。
熊本県内の法人・個人の全タクシーでも全面禁煙を始めたそうです。
ほかに全面禁煙をして欲しい場所等があれば教えてください。

  • 質問者:あれば
  • 質問日時:2009-04-02 10:03:17
  • 0

国と各都道府県・市町村管轄の道路、
特に歩道は禁煙にして欲しいです。

気持ちは全部の施設を禁煙にして欲しいんですけど、
近くに愛煙家もいて「最近は吸える場所がない」とグチっていたので、
わがままはいいません。
とりあえず歩道だけはなんとかして欲しい。

個人的には物を売る店舗の「バックヤード」も
禁煙にして欲しいです。
以前好きなブランドの服を買ったらタバコのにおいがしみついていて、
買ったばかりなのに洗濯しなきゃならなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
歩道はポイ捨てもありますからね。

並び替え:

喫煙家の方には、申し訳無いのですが、出来れば、屋内全体、特に言うならば、飲食店内は全面禁煙をお願いしたいです。

昔私も大変な愛煙家で、信じられない程のヘビーでチェーンスモーカーでしたが、そんな私でも、食事の際に、隣の席からの副流煙には、毎回辟易しておりました。その為、決まって禁煙席で食事をとっていた程です。公共の交通機関でも同様でした。

屋外なら、どんな吸い方をしても良いと言うわけでは有りませんが、せめて、屋外の換気の良い場所で吸って頂けると良いかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
「食事」を楽しみたいものです。

道路ですね。歩きたばこは禁止にしてほしいです。
すれ違いざま、たばこの火が当たりそうになることがあります
自転車でのたばこも禁止にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
自覚の足りない人が多すぎます。

道路ですね。タバコをすいながら歩いている人がいるんですが、タバコの私の手に当たったことがあるんです。

もしも、子供であれば、目の中にタバコの火が入っていたかも知れません。

危険ですから、禁煙にしてもらいたいものです。また、道路の美化からもしてほしいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
タバコの私の手に?

パーキングエリアの便所や公衆便所
吸殻を便器に捨て詰まらせる人が多く非常に迷惑です
公衆電話・電話ボックスでも灰や吸殻を散らかしっぱなしの人が多く迷惑なので禁煙にしてもらいたいです

  • 回答者:● (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
禁煙と書かれてあるのに、歩き煙草のまま平気で入っていく人も多いです。

煙などがほかへ行かないように隔離された場所以外を全面禁煙にしてほしい

煙もにおいもだいっきらいなので

吸う人はどんなことをしたってすうのだから
吸ってもいい場所だけで吸って欲しい。

  • 回答者:うぃうぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
禁煙場所ではなく、喫煙場所を指定した方が早いかもしれません。

これ以上は必要ないのでは・・

  • 回答者:一照 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれば

全ての飲食店、公道、スーパーやコンビニの出入口などです。
特に、コンビニの出入口など、(店内へ入るのに)避けて通れないところで喫煙されるのは大迷惑です!
自身、15年以上喫煙していたので煙草の香りは我慢できますが、副流煙には我慢なりません。

  • 回答者:煙草を止めて3年目 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
離して置けばいいのに、すぐ隣に置くのはなぜだ。

全ての路上と公共施設、飲食店は全面禁煙にしてもらいたいと思います。
っていうか、タバコの販売自体を禁止して欲しいと思いますが、愛煙家に攻撃されるかな?

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
なくなれば一番いいのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る