すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

それってそういう事だったんですね。
なるほど‥

な事って何かありました?

  • 質問者:トクメイの‥
  • 質問日時:2009-09-26 22:40:43
  • 0

毎日やっているパチンコ屋のイベント、あれは客を引き寄せてボッタくる作戦なんです。
ところでトクメイの‥ってその先何?気になるー

  • 回答者:トクメイさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

根が横に伸びていくしつこい雑草の名を「犬走り」だと思い込んでいたら「犬走り」は建築用語だと最近知りました。

  • 回答者:雪見大福 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリジストンが石橋さんがら名付けられたというのを知ったことです。
みんな知っている有名な話だということも、そうだったんだ・・・です。

  • 回答者:さむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンのピカチューが
ピカッと光るネズミなので、ピカチューってことに気付いたことです。
名前を何も考えずにそのまま覚えてたので後で気がつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近気になっていた「アメーバピグ」。
サイバーエージェントが運営するチャットサービス、ということを今更ですが知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高麗(こうらい)からKOREA(コリア)に。
なるほどと感心しました。

  • 回答者:由来 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のラパンという名前は、響きで付けたんだと思っていたら、
フランス語でうさぎという意味からだそうです。
だからラパンの車にはうさぎのマークがいたんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に燃えていた女友達が結婚すると聞いて驚いたら。
妊娠もしていると聞いて、さらに驚いた。
なるほど、そういうこと。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想(馬券)がはずれたレースは、レース後いっつも思っています・・・

===補足===
わかりにくかったですね・・・

レース結果を見て「ああ、この馬が強かったんだな・・・そういうことだったのか・・・」となってしまうんです。

失礼しました。

  • 回答者:井崎しゅうごろう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?意味が‥

ごめんなさい、意味がわからなかったので3をつけてしまいました。

アクセサリーの「シルバー925」というのは

銀92.5%という意味だそうです。

  • 回答者:あ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近までアラフォーを知りませんでした。

  • 回答者:f (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィヴィオVIVIOというスバルの車の由来はローマ数字で排気量660のことだったんだとごく最近分ってきました

  • 回答者:' (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る