すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

個人的に苦手なタイプってどんな人ですか?
私は、「趣味は人間観察です」という人と尾崎豊が好きな人を心ひそかに苦手だなと思っています。
※「お金や時間にルーズな人」「横柄な人」など嫌われて当然ないわゆる「欠点」は高評価しませんのでご了承下さい。
あくまで「全然悪いことじゃないから公言はできないけれど私はこのテが苦手だ」と思っていることでお願いします。

  • 質問者:すに
  • 質問日時:2009-12-12 11:52:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
どうでもいい質問をスルーできないこむずかしい人に絡まれているので
早々に終了します。

並び替え:

常にテンションが高く、特に仲良しでもないのにフレンドリーに接してくる人が苦手です。

お喋りな人を「あの人は明るい」と褒める人がいますが、常にテンションを高くしている人の内面は実は暗かったりして、“いつも騒がしくしていないと嫌だ・不安だ”というタイプが多いんです。
フレンドリーなのも、話し方が落ち着いていてフレンドリーだとまだ受け入れやすいのですが、相手の気持ちや性格を無視した、テンションが常に高いタイプのフレンドリーさは、ただ押し付けがましいだけと感じて引いてしまいます。

  • 回答者:穏やかな人が好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間観察と同じになってしまいますが、
うちのご近所さんで何かにつけて昨日はどこに行っていたの?
週末はいつも車がないよね。・・・
とか色々詮索してくる人はすごく苦手です。

あと、4さまファンも苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに親しくもないのに、
立ち入って欲しくない話にずけずけ、入ってくる人が苦手です。

私はあなたのこと知らないのに、なんでそんなこと話さなきゃならないのと思いながらスルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見をおしつける おせっかいな人です。
近所にいますが・・話すと気分わるくなるのでいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「禁煙席じゃないといやっ!」と言う人です。
ヘビースモーカーなので、一緒に居れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で自分のことを天然だというひとです。
本当に天然の人は自分で自分のことを天然とはいわないと思う。

こういう人、なんか苦手なんです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達も多そうな感じなんですが、隙がなく、自分の都合優先なタイプ。
一言でいうと社交的なんだろうけど、うかうかしていると利用された感があります。
そういう、タイプは好きになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自信家の人はちょっと苦手です。
決め付けたように言い切る言い方をされると、何だか臆してしまいます。
たとえそれが正しくても。
尾崎豊で思い出したのですが、私は長渕剛のファンの人がちょっと苦手です。なんかその人の世界があって・・。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

威圧感を振りまいていつも怒ったような顔してる人が苦手です

  • 回答者:さもはんこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女や奥さんを相方と呼ぶ人
気持ち悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さんをヨメと呼ぶ人がいやだと言っていた人もいました。
自分でも理由がはっきりしない嫌悪感てむずかしいですよね。

血液型で判断する人です。

自分がAB型なので、聞かれて答えると二重人格?とすぐ聞かれ
嫌な顔をされると無理です・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめすぎて洒落がわからない人が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーモアが分からない人です。

あまり真面目すぎる人の場合はちょっと引いてしまいます。

  • 回答者:相性かも (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は趣味は家で暇があれば
ゲームやフィキ゜アを集めたり鉄道マニアな人がちょっと苦手ですね。

外でパッと遊ぼうよって思います。お休みは健康的な事を楽しみたい方なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の注文が細かい上に欲しい回答じゃないと
よいポイントあげませんとか言ってる人が嫌いです。

人間観察は迷惑かけてないから別にいいじゃないですか?

===補足===
「人の事をバカなの?」なんて晒す人が個人的に苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いな食べ物はなんですか?私は納豆です。という質問に
「納豆好きな人もいるからいいじゃないか」とは回答しないでしょう?
質問者が一定の線引きをしてもいいと思いますが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る