スーパーのレジを終えた時、店員は「ありがとうございました」より「ありがとうございます」と言ったほうがいいんですか?
並び替え:
私はいつも ありがとうございます といってます。 必ず言わないといけないということはないです。
普通に『ありがとうございました』でいいと思います。
「ありがとうございました。またお越しください」でいいと思います。
良く分かりません。 完結させたほうが終わった感じが するのではないでしょうか。
同じく「ありがとうございました」の方がいいかと…
終えたのなら「ありがとうございました」の方が良いです。
レジの後では、「ありがとうございました」ですね。
「ありがとうございました」の方が良いです。
過去形ですから「ました」ですね。
どちらでもいいと思いますが リピーターになってほしくて継続的な感謝の気持ちを表すなら「ありがとうございます」でしょうね
レジを終えたのだから「ありがとうございました」のほうが適切だと感じますけど
レジを終えたのだから 「ありがとうございました」だと思います。
過去形でいいと思いますよ。
ありがとうございました でいいと思います。
レジの前に、「ありがとうございます」 レジの後に、「ありがとうございました」 ですね。
ありがとうございましたでしょうね。
無難なのはありがとうございましたでしょうね。
店の方針にもよりますが、ありがとうございました でいいと思います。 心の方が大切だと思いkます。
あたしの働いていたコンビニでは「ありがとうございました」は過去形になるので、お店を出るまでは「ありがとうございます」と言うように教育されました
「ありがとうございました」の方で良いと思います
レジを終えた後の店員の言葉は、正確には「お買い上げありがとうございました(会計が済みました)」という意味なので、「ありがとうございました。」で宜しいです。会計が終わっているはずなのに「ありがとうございます」と言われたら、「まだ何か足りない?お金を払ってない?(足りなかった?)」「カードの期限が切れてた?」と客が戸惑います。お金やカードを渡した時には「お預かりします(「お預かりしました」ではなく)と言われます。これはまだ済んでいないからです。
そのお店の方針によりますが、お会計を終えた後も、また、お客様は、買い物されるかもしれません。完全に買い物が終わられていないのに、完了形で「ありがとうございました」というのは、帰れ?みたいで失礼な感じがするので…と、アルバイト先で、私は教わりました。ちなみにほんとの出口のとこなら「ありがとうございました」でいいと教わりました。そんな感じみたいです(笑)
===補足=== お店側の、他にもご覧になって頂きたいなって気持ちも含まれている。と思います。補足でした…すみません。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る