すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

かつてコテハンを使っていて、今は匿名にしている人、理由は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-07 01:02:28
  • 0

並び替え:

コテハンで嫌な目に合いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履歴やプロフを見られるのが嫌だから

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロフィールや過去の回答を見られるのがイヤだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロフィール見られることによって
いやな思いをしないとも限らないので、
使うのやめました。

  • 回答者:個人情報保護 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コテハンだと回答者が分かってしまいます。
そうすると、「過去のこいつの回答が気に入らなかった」
ってなしょうもない理由で低い評価で報復しようとする、
なんとも人間性の脆弱な輩と巡り当たる事もあります。

そういうのと関わらないようにする為に匿名にしてます。

  • 回答者:コテハンやめました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロフや履歴を見られるのが嫌だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロフや履歴を見られるのが嫌。
最初固定にしてて、攻撃されたこともあるので、怖いです。
それからは匿名です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうもコテハンにしているとトラブルを招きやすいので、匿名にしておいた方が比較的安全なのではないかと思い、匿名にしています。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人にプロフィールやら回答&質問履歴を見られるのがイヤだからです。

  • 回答者:めけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コテハン3件でやめました。
理由は怖いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mytopに訪問されてプロフィールを見られるのが嫌だからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人から見られる回答履歴に載ってしまうのが、

嫌になってしまい匿名等で色々変えています。

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうでもいいことでネチネチ言われるのが面倒だから。
今もたまにコテハン使う時ありますが、
見られてもいい回答ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横レスつけられたことがあるので。

ある人の質問に回答したら、他の回答者から
「ところで○○さん。あなたの住んでる大阪では~~ですよね?」と
関係ないことが書かれていてムッとしました。

質問者から書かれるならまだしもです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず追いかけて来る人がいて
気持ち悪くなったので匿名にしています。

  • 回答者:匿望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者とは違う意見を述べたら(別に変な回答や嫌な回答をしたわけではなくあくまでも私の意見を述べただけ)「別な回答では〇〇でしたよね」と全く関係ない話を持ち出されてネチネチ嫌味を言われて嫌になって止めました。

今なら気にしないと思うのですが(あまり思想的なものには回答しないようにしています)、その時は凄く嫌な気持ちになったので匿名使っています。
その時のくせで今も匿名です。

  • 回答者:かよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コテハンにしていると「通報されるのが多い」とか「プロフィールを見に来て評価を決める」とかの、
回答を見かけるようになってから匿名にする様になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人から見られる回答履歴に載ってしまうのがイヤなので、
sooda!になってから辞めました。

sooda!でコテハンだったのは、よく分からずに使った、
最初の1回のみです。

  • 回答者:よくばり相談室 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答内容に不満を持たれ怨みを買われたくないからです。
たまに、反対意見の回答するので・・・

  • 回答者:ポポ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コテハンを使うと、「ちょっとしたことでも通報されやすい」感じはしますね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談室時代は、ほとんどコテハンでした。6月の途中までですけれど。その頃、コテハンで答えていると、中に変わった方が居て、意見が違うとか、余り目立ちすぎるくらいの事で、徹底的になんでもない物まで通報され、一時出入り禁止処分を受けたので、余り使わなくなりました。そうすると、通報もほとんど無くなり、安泰になりました。今はほとんど匿名で、思い出したようにコテハンを使うこともまれに有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のプロフィール、回答履歴を見られるのがちょっと嫌って感じです。
質問内容によって色々と分けてます。

  • 回答者:霧 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロフィールが見られるのが嫌なのと、
回答の際に在住地や年代などの
個人情報を記載するのに抵抗があるからです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり一番の理由は偏見で見られる事ですね。
質問の場合は適正な評価をすれば回答者が片寄ってしまいます。
アンケート系の質問で緩い評価の時は逆にコテハンにする場合もあります。

回答の場合は正しい指摘が仇になり、何度か回答しているうちに
通報削除が多くなったり評価が低くなったりしました。

相手がコテハンならまだ予防もできますが、相手が誰かわからない以上、
匿名で回答しなければとても参加しづらい気持ちになってしまいました。

気軽に質問回答できる副作用で嫉妬や自尊心や虚栄心が、
協調される人が増えてしまい、自分に都合の良いモラルが蔓延しています。

このような環境ではコテハンで参加するのは相槌聖者や同情救世主風に、
参加しなければ成り立たなくなってきていると思います。

  • 回答者:見えない圧力 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前はコテハンでプロフィールも見られるようにしていました。
現在はほとんどが匿名です。
プロフィールを見られるのがいやなのです。たぶん…。そんなに強い理由ではありませんが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイマセン、質問と逆行しますが…。
わたしは最近、かつて匿名全般でしたがコテハンにしてます。

理由は匿名のときに、
おそらく勘違いからでしょうがブロックリストに入れられてしまったからです。
どうもブロックした方の質問は大概、決まっているので性別やどういう立場の方で、
年齢層は前後5歳でもだいたい見当はついたのですが…。

わたしも先月までは50位以内にいたので、
そんなに悪どい回答もないはずですしデタラメも書く記憶がないだけに、
光栄と言うか1人だけにノミネートされてしまったようです。
その分、悔しいの限りです。

しかしながら贖罪や免罪符の制度はないので、
過ちというか変なとばっちりはもう避けたくて以後、コテハンを積極的にしています。
コテハンにする以上は回答の精度はもちろん高くしているつもりです。
※今回はさすがにわたしが特定されるのも怖いので匿名で許して下さいm(_ _)m

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コテハンにしていると、変な人に粘着され絡まれるからです。
また不特定多数にコテハンでの質問一覧だけでなく回答一覧もチェックされるので
そこまで知られるのも…と思って、匿名に切り替えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コテハンだと満足度を高くしてくれる人もいますが
その反対もあったので、逆差別は受けたくないと思い、
その都度名前を変えるようにしています。

  • 回答者:コロコロ山 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コテハンだけで、評価を低くされたりしたからです。
質問は殆どしないので、嫌がらせとかは受けたりしませんが、
これから質問をすることもあるからです。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の気なく全てコテハンで質問・回答をしていましたが、あるときコテハンの使用について問題があると書いておられる質問を見て以来アットランダムに変えるようにしました。

そこの回答に
「コテハンで回答をしていると、普通の回答なのに、的にされて通報を遊びのようにされた」
「質問をコテハンでしていて、いつも荒らされた」などとあり、
なぜかは書かれていなかったのでよくわかりませんでしたが、なんとなく、あまり良くない事態にまきこまれるのかと思ってのことです。

  • 回答者:ゆみ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初しばらくはコテハンでやっていましたが、ネットの世界ではなにが起こるかわからないので匿名のほうが安全かなと思い、匿名希望にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当初はコテハンでやっていましたが、今はその都度ニックネームでやっています。
理由は、
1.ハンドルネームが他のサイトでも使用しているものですし、誹謗中傷のようなカラカイが数件入ってしまいましたので。特に変な回答や質問ではないのですが・・・。世の中にはいろいろと悪趣味の方がいるものです。
2.家族や仲間うちにも知れているので、あまり宜しくないかな~と。
3.のびのびと回答してみたいという願望のもとニックネームでしています。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コテハンのプロフィールを見て評価を低くされたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ないい争いに巻き込まれそうになったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の敵にされたので・・・・
私のコテハンを見ただけで評価を低くする人がいたので。
きっと 以前 反対意見を書いたからかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る