すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

食べすぎで苦しいときに、胃薬以外に良い物はありますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-03-08 05:37:33
  • 0

並び替え:

お酢とかレモンとか、すっぱいもの。
あとコーヒーを飲んだりすると胃に隙間があく気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

梅干食べるとすっきりします。梅酢を水で薄めて飲むのも手です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

炭酸がいいですよ。消化促進するので。

この回答の満足度
  

お水をなるべくたくさん飲みます。

そうすると

楽になります。

  • 回答者:ピンクゴールド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごぼうを食べるといいですよ。
整腸効果が高いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳やヨーグルトなどの乳製品を取ります。
胃が落ち着きます。

  • 回答者:ウシ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おトイレに行く。

行けば、意外と出るモンです。

この回答の満足度
  

トイレに行って、腹部(若干下)あたりをやさしく下に向かってさすってあげるといいです。
少し楽になってきたらあたたかいお茶を飲むといいですよ。

  • 回答者:meary (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイダーを飲みます。炭酸はお茶と違い楽になる事が多いです。

  • 回答者:エマ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もりんごをお勧めします。
でもこれ以上入りませんよね・・・。
私は、とにかく、少ししたら歩き回って消費するようにしています。
あと、食事の時、なるべく繊維の多い根菜を食べるようにしたり、
和食などの油をあまり使わない食事であれば、
早くスッキリします。

  • 回答者:オレンジムース (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンゴを食べるといいみたいです。
リンゴ農家の友達が言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー、特にエスプレッソを飲むといいです。
消化を助ける作用がありますので。

ちなみにエスプレッソは砂糖を入れないものと思っている人が多いですが間違いです。
少し溶け残るくらい入れるのが本式です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右を下にして横になる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はブラックコーヒーをホットで飲むか、上を向いて寝転がり、腰を温めます。これはTVで消化がよくなると言っていたのでやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極々軽い運動をすると早く楽になりますよ。
ただしキツイ運動はよくないので注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレに行くことくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体をゆすって下に落としていく

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと下品デスガ
げっぷを意識的に出して楽にします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根おろしです。
食べるのが無理なら、大根おろしの汁だけでも飲んでみてください。

  • 回答者:胃腸薬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、食べ過ぎた時「チーズ」を一片食べます。

胃壁に膜を作り荒れるのを保護してくれるので、
次の日に胃がもたれる事がありません。

この回答の満足度
  

横になるなら、身体の右側を下にすると、ラクに感じるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る